※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目の妊娠で男の子が確定しましたが、女の子も欲しいです。みなさんの意見や経験を聞きたいです。

2人目妊娠中です!1人目は男の子で、2人目は女の子が良いなぁ〜と思っていましたがこの前の検診でガッツリ見えて男の子確定しました(笑)
元々子どもは2人かな〜と思っていて、新築した家も子供部屋2つしか作ってません😓
もちろん男の子2人も可愛いだろうし、すごく楽しみです♪
でもやっぱり女の子欲しいなぁ〜と!
可愛いお洋服着せたり髪結んだり、大人になっても買い物したりランチしたりしたいなぁ〜とそんなことばかり思ってしまいます😅

同じように思っていたけど結局男の子2人で良かった〜!とか、
諦めきれずに3人目チャレンジしました!など
みなさんの色んな意見、経験教えてください🙇‍♀️

コメント

👩🏼

知り合いですが、2人男の子で女の子がどうしても諦めきれず3人目チャレンジしたら男の子で流石にもう諦めるって言ってました🤣

• あー

あー

そうなんですね!3人目男の子だったら私も諦めようと思ってます😂

• 8月10日
らら

私も同じように二人目は女の子がいいかなーと漠然と思ってました!
でもまぁー男の子可愛くて😂甘えんぼで二人ともママママなのが可愛くて仕方ないです笑
旦那は女の子欲しいと言ってるので三人目も考えてますが、私は内心もう一人男の子でもいいなぁと思ってます😆✨
女の子の可愛い服着せたいなー✨と思いますが、私自身があまり可愛い服好きじゃなかったのであまり考えないようにしてます笑

• あー

あー

甘えんぼの男の子2人、たしかに可愛い!もう1人男の子でもと思えるほど可愛いんですね💕

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じように2人目は…と思っていたけど、無事、立派な男の子が生まれました😂
下の子はとにかく可愛くて癒しです。
上の子とも仲良くて、今は上の子が夏休みなのでいつもべったりひっついて2人で遊んでます。
お揃いの服を着せたり、兄弟並んでると本当に可愛いし下の子は男の子で良かったなと感じることも多いです😊
なのでもうこのまま2人でも良いかな、と思うことも多いです。

が、やっぱりまだどこかに諦めきれない自分を感じています🙈
上の子も「次は妹が良いなー」なんて言ってきて、上の子の為にきょうだいを…とは思わないけど揺らぎます笑。
とは言え、3人目に挑んで男の子な可能性も高いし、子供が3人になると本当に物理的に大変なことも増えるのでたぶん3人目はいかないです、諦めます。

• あー

あー

お揃いの服、可愛いですね😍男の子でもそういう楽しみ方あるんですね💕
    たしかになにかと家族5人より4人の方が色々楽ですよね😅

• 8月10日
沖縄🌴🌺mama(29)

上2人が年子の男の子ですが
おもちゃなども共有できるし、2人でお揃いさせたり遊びの内容も同じなので楽でした♡
3人目チャレンジしましたが、見事に男の子😂3兄弟になりましたー😂w
女の子が欲しくて4人目迷ってます(笑)

• あー

あー

4人目考えているんですね!すごい👏やはり女の子、欲しいですよね💕

• 8月10日
ママリ

全く同じ経過でーす😁
兄弟仲良かったり悪かったりしますが可愛いですよ✨私自身が弟(次男に)あまり縁がないので、次男君が新鮮です(^^)b

私は諦めきれず、悩んでいたら超高齢の域になり諦めたら三番目女子ができました。三男の可能性もあったけど、有難い事に女子でした。

• あー

あー

3人目女の子、嬉しいですね😆しかもお兄ちゃん2人って憧れます💕

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

2人目女の子かも?しれないものだけも、めちゃくちゃ気持ちわかります!
女の子の方が服多いし、買い物とかもって思いますよね💦

でも男の子だと習い事や兄弟同士仲良くなっていいかもとか思いました💦
うちも2人と決めてるので…

• あー

あー

確かに同性の兄弟も良いですよね!でも大きくなった時にやはり娘の存在って大きいですよね🥺

• 8月10日
はな

上2人男の子で女の子に未練がありました🤣
良かったと思うのはお下がりやおもちゃもそのまま使えるしなんだかんだで男の子はかわいいです😍寝る前はママの横争奪戦です笑
旦那が3人目希望しててどうせ妊活するならちゃんと産み分けしてみようかなと考えてたら思いがけず妊娠して、まさかの双子で片方は女の子出産しました🤣

• あー

あー

ママの争奪戦可愛いですね😍😍😍
    双子〜!?しかも別性の双子ちゃんてことですよね?かわいすぎますね💕

• 8月10日
naco🍒

うちも上2人男の子です〜✌️😊💓
私は第一子が男の子だったので、第二子も別に女の子でもいいけど男の子がいいなぁ〜と思っていました!
親としては、両性育ててみたいけど子どもからしたら絶対同性いい!と思ったので!😊♩

・・・が、3人目は2人目妊娠中に心無いことたっくさん言われてしまったので女の子だといいな、、というと思いを持つような人間になってしまいました・・・😥

元々子供は3人!と計画していたので、あわよくば女の子がいいけど、、、男の子でもOK!と思えるようになって妊活に踏み切りました!!
今のところ、女の子の予定です🩰
チャレンジしてよかったです!

• あー

あー

心無いこと言う人っているんですね🥺
    私も3人目をもし考えるなら男の子でもOK!と思えるようにならないとなと思っています😅女の子、楽しみですね💕

• 8月10日