※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊活

体外受精3回目で陽性判定をもらい、5週で胎嚢確認。周りに血が溜まっているが、安静にするよう指示。流産の不安があり、同じ経験をした方の成功例を聞きたい。血が溜まっていても成長するのか不安。来週の検診が気になる。

体外受精3回目で陽性判定もらい
今日5週で胎嚢確認でした
小さい胎嚢は確認できたんですが
その周りに血が溜まっていると言われ
仕事行くのはいいけど重いもの持ったり気をつけて
血が出たら安静にしてと言われました。
次の検診は来週の18日です。
やっと授かったのに流産になってしまうのかなと
不安でいっぱいです。
同じ経験されてそれでも出産できた方や
ちゃんと育ってくれたって経験聞きたいです😭
血が溜まっていてもそのまま血が出ないで
成長していくのでしょうか?

コメント

いちご

体調大丈夫ですか?私も陽性だった時!みーさんと同じこといわれました。私は仕事は来てなく、先生に出血したら直ぐに電話してね〜!と言われました!えっ?出血?見事に出血してしまい!日曜日でしたし!月曜日に病院でしたのでその時に先生に言いました!内診してくれて血がもう時期とまるよいわれ!たまごちゃんも成長してる!と!私的には あぁだめだったなと思っての受診だったので!どうせ流れたから膣剤と薬飲むのやめ!と夫に話したらど叱られました💦私の出血は子宮と子宮の壁?がこすれて出血にいたったんじゃないか?といわれました!お大事に!

• いちご

いちご

子宮と子宮の壁?ではなく!
    たまごちゃんと子宮の壁でした!

• 8月10日
  • みー子

みー子

そうなんですね!
    今日胎嚢確認で少しは安心できるかなとおもっていたので
    不安になってしまいまいた💦
    来週受診して心拍確認できればいいなと願うばかりです😭
    出血はどんな出血でしたか?

• 8月10日
  • いちご

いちご

はっきりとはいわれませんでしたが!なんかのひょうしにたまごちゃんが動いて出血したんかな!と!いわれましたよ😯

• 8月10日
ママリ

私も血がありましたが安静にしてたら出血なし、次の次の検診で消えてましたし順調です😊

• みー子

みー子

消えるんですね!
    色々調べると意外に血がある事って多いんですね💦
    安静にするしかないですね😫

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

原因はわからないと言われましたが、出血溜まってる時点で子宮底長測ってくれて短く無いし、安静にしてたら大丈夫と言われました。

出血したとしても安静しかすることがないと言われたので、自転車乗らず、寝てばかりいました😊

• 8月10日
  • みー子

みー子

そうなんですね!
    私の通っている病院の先生は
    基本早口で専門用語が多いので
    説明も良くわからなくて…
    仕事は休まなくてもいいって言っていたから、絶対安静でもないし大丈夫なのか?と色々疑問ばかりで💦
    次の診察までは結局何もわからないし、安静にするしかないですね😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

吸収して消えることのが多いと言われたので出来ることして待つしか無いなと言う気持ちでした。

不安だと思いますがストレスになると良く無いのでゆったり日常生活送りながら何も無い時はなるべく横になる生活して次の診察で良くなってます様に🙏✨

• 8月10日
  • みー子

みー子

そうですよね💦
    頑張ってしがみついてくれる事を願うしかないですね😭
    時期的にお盆休み入りますし
    コロナで出掛ける事もできないのでゴロゴロ過ごしたいと思います😭

• 8月10日
ともみ

5wから7wまで出血し胎嚢確認8w、心拍確認10wでした🙂
5wの出血時に初診にかかりましたが出血のせいか8wまで妊娠確定すらしてもらえませんでした、、
同じように血の塊があると言われ、8wでもまだ血が出るかもしれないとのことでした😯
血は排出されるか吸収されれば大丈夫だそうです🙂
ただ、排出の場合は進行している(血腫が増えてる、大きくなっている、流産など)排出なのか血腫が枯れたことによる排出なのか自分では分からないので、、
安静も絶対有効という訳ではなく他にできることがない故のことなのでもどかしいですよね🥺

• みー子

みー子

本当に人それぞれですね😭
    出血があっても妊娠継続されてるので少し不安がやわらぎました!色々検索魔になってしまうし悪い記事ばかり見てしまっています💦自分の子の成長を信じるしかないですね!
    本当になにもできないので
    もどかしいです💦

• 8月10日
  • ともみ

ともみ

止血薬とか処方される方もいるみたいですが私は様子見ましょうとしか言われてなくて年末年始(8wが年明けでした)を悶々と過ごしました😷
    はい!こればっかりはしがみついてくれることを願うばかりです🥺
    どんな結果でもやれることはやった!どうするかはこの子が決めたこと!と思えるように行動しました💪

• 8月10日
  • みー子

みー子

私は妊娠判定の時からもらっている、漢方と膣剤と貼り薬のエストラーナがそのまま継続してもらっている感じです!
    願うしかないですね💦
    ありがとうございます😭

• 8月10日
ママリ

しばらくすればそのまま子宮内に吸収すると言われています。
排出されて出血する可能性もあります💦
赤ちゃんは無事で血腫だけ排出される場合もありますが、赤ちゃんを押し流して流産してしまうこともあります。

私も血腫があり体外受精で妊娠して5wの時に大量出血しました💦トイレが真っ赤に染まるくらいの血の量で塊も出ましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。元気に産まれてます😊✨

• みー子

みー子

大量出血しても大丈夫だったんですね!赤ちゃんがしがみついてくれる事願います😣
    先生も怖い事言うから余計不安だし次の診察の来週の木曜まで道のりが長いです💦

• 8月10日
ゆう

出血し、血の塊がまだ見えるから絶対安静と言われて2週間仕事も切迫の診断書だされて休み、家でもひたすら横になっていました。
その後は出血なく無事に育ってくれました。

• みー子

みー子

絶対安静なんですね!
    同じく血が溜まっていると言われたのに、病院によって違うんですかね💦
    このまま出血なく来週心拍確認できるまで成長してくれてる事願っています😭

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

ホルモン補充周期だと出血はよくあることだからねーでも薬はやめたらダメだから膣錠だけどお尻に今日から変更!と言われて、え🙄と思いましたが先生の指示に従いました

• 8月10日