※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義母のことなんですが、うちの両親のことをあだなで呼びます。苗字にち…

カテ違いだったらすみません。
義母のことなんですが、うちの両親のことをあだなで呼びます。苗字にちゃんをつけて○ちゃんと。親の友人ならアダ名で呼ぶのは違和感ないし仲良くていいなぁって思います。
親しみを込めて呼んでるのかもしれませんが私はとっても嫌です。
しかも、いきなりですよ!
結婚していままでそんなふうに呼ばなかったのについこの間来た時に
私の前でアダ名で呼びました。幸いにもうちの両親には聞こえてなかったようで。
それは、はっきりと自分で注意したほうがいいのですか?
旦那に言ってもらったほうがいいですか?

コメント

はなつな

ひまわりさんがどう思うかより、ご両親の意向を聞いた方が良くないですか?
急にあだ名で呼ぶのは確かに違和感ありますが、義母さんに悪気はないだろうし、そんな風に呼ばないでって言われたら少なからず傷つくと思います。
ご両親がどうしてもその呼び方が嫌なら、旦那様からそれとなーく、やめた方がいいんじゃない?くらいに言ってもらう方がいいと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    実母に聞いたら嫌だって言われました。
    それとなく言ってみます

    • 12月6日
deleted user

え、馴れ馴れしいですね・・・。
私なら絶対にイヤです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよねぇ。
    私も嫌で嫌で
    やめてほしいですもん

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親と義母さんって仲が良いわけじゃないんですよね?

    • 12月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信遅くなってすみません(;o;)
    そこまで仲がいいってわけじゃないですね!
    親戚程度って感じです

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら尚更アダ名で呼ぶ意味がわからないですよね・・・。

    旦那さんからさりげなく注意してもらいましょ!

    • 12月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    そーなんですよねぇ
    いきなりアダ名で呼出して
    カチンと来たけどその場では言いませんでした
    また、後日旦那さんに言ってもらいます

    • 12月7日