※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日の写真撮影、何歳までするか悩んでいます。皆さんは何歳までしましたか?参考にさせてください。

誕生日の写真撮影、1歳はしたのですが何歳までするものかなぁ…という気持ちになってます🤔
みなさん何歳までしましたか?or何歳までする予定ですか?

良ければ参考にさせて下さい😆🎶

コメント

ママリ

1歳はスタジオでしてそれ以降はおうちでと考えてます!

メル

うちは、子どもが嫌がる(恥ずかしがる)年齢までは毎年撮るつもりです♪
今はスタジオアリスですが、たとえば小学校高学年になって、あんなドレスは恥ずかしい💦とかになったとして、もっとお洒落なフォトスタジオに変えて続けてくれそうならそうします♡
知らない誰かに撮られること自体が苦手でずっと不機嫌とかなら3歳以降は年齢問わずおうち撮影にします♪

ママリー

上の子は1歳の誕生日のあと2歳でも撮影しました。
3歳のときはちょうど下の子が生まれてお宮参り用の写真撮って一緒に写ったので、もう一人のはいらないかと思って撮りませんでした。
そのあとは七五三(5歳)です。
次は小学校入学のときに撮ろうかなぁという感じです。

ちなみに下の子は一歳で撮ったあとは撮ってません(上の子の七五三で一緒に写っただけ)😅

はじめてのママリ🔰

誕生日撮影は1歳のみです💡

あとは七五三や入学、
祖父母に会った記念に撮ったり
兄弟の記念日にもついでに撮ったりで
なんだかんだ毎年スタジオ撮影はしてますが😁

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます⭐️
参考にさせて頂きます🥹