※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子供がコロナ陽性で私は陰性ですが、濃厚接触者になった場合の休んだ分の給料について教えてください。会社によって異なるのでしょうか?有給はないので無給になるのでしょうか?

子供がコロナ陽性でわたしは陰性でしたが、濃厚接触者になるけど休んだ分の給料ってどうなりますか?
自分が陽性だと出勤扱いにはなると思いますが、親が濃厚接触者になる場合って出勤扱いになるんでしょうか?
会社によって違うんでしょうか?
ちなみに先月に転職した為、有給はないです😭
やはり無給でしょうか😅

コメント

ママリ

職場が小学校休業等対応助成金を申請してくれるなら特別休暇をもらえる可能性はありますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

聞いてみます🫡
    もらえるといいなぁ😭😭

• 8月10日
ママリ

私の会社は娘が濃厚接触者となり自宅保育のために私が休んだ際、保育園側からの指示で休んだ証明があれば休業補償の対象になるから証明書もらってきてーと言われました。

なので有給使うことも選べますが、使わなくても給与の6割はいただけます。

会社に聞いてみるのがいいと思います!

普通の風邪と違いコロナだと症状があろうがなかろうが待機期間が長く、必然的に連日休まなければならないため、無休と言われるとしんどいですよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど🤨
    会社に復帰したら聞いてみます😅
    これで無給だとしんどいです🙇

• 8月10日
カルパス

子供がコロナで保育園に預けられなくて、親が看病が必要な場合は小学校等休業給付金で10割出るのでは!?

• ママリ🔰

ママリ🔰

10割は助かります😭😭
    会社に聞いてみます🫡

• 8月10日