※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんに毎日3食の納豆は過剰か心配です。140gは納豆ご飯を挟みつつ食べる量で、量は5g程度です。毎日の摂取について相談しています。

生後10か月です!
3食毎日納豆あげるのはやばいですかね?😂

納豆ご飯が大好きで納豆ご飯を間に挟みながら
いろんなおかずあげると140gほどは食べてくれます
納豆ご飯無しな日にすると途中で嫌がって食べてくれません😖

でもいくら体に良いからといっても毎日三食はさすがに食べさせすぎですよね😖

量は納豆だけで5グラムほどです。

コメント

おかゆ

毎日でも大丈夫だとは思いますが、1日1パックくらいにしておいたほうが良いと思います。

1パックを3回に分けて朝昼晩で何とか食べてくれれば😊

  • 🌾

    🌾

    ありがとうございます😖
    これを1日3回であげてます!🥺
    安心しました😭😭😭

    • 8月10日
はじめてのママリ

あげすぎは身体壊しますよ😅💦

・プリン体やセレンの過剰摂取
・痛風になりやすい
・納豆のネバネバ成分であるポリガンマグルタミン酸により納豆アレルギー発症しやすくなる

大人でも3食納豆食べないのに10ヶ月の子が食べてるのは怖いです💦
あと好きなものを挟みながら騙しあげみたいなやり方は偏食になるので栄養士さんが検診で注意してました。
バナナ好きでバナナ3食出してバナナをあげながらご飯あげてる人がいて怒られてました💦

  • 🌾

    🌾

    そうですよね🥲
    体に良いからってあげすぎは良くないよなーと思いながら食べてくれるからとあげてました😭
    1日一回にします😭
    ありがとうございました!

    • 8月10日
RRmama

大人でも1日1パック以上食べるとあんまり良くないですよね💦

  • 🌾

    🌾

    1パックを3回に分けてあげてるんですけどよくないですよね😭😭😭
    量減らそうとらおもいます😖
    ありがとうございました!

    • 8月10日