※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さん、寝る前30分くらいってどのように過ごしていますか…

1歳半前後のお子さん、寝る前30分くらいってどのように過ごしていますか?
うちは保育園に行っていて、帰ってすぐお風呂、ご飯と続くので、ご飯後から寝る前に遊んでいて本人もきゃっきゃっしています。時間になって寝室に行ってもまだ遊びたいのか動き回ります。
寝る前の過ごし方を工夫した方が良いでしょうか?アドバイスや経験談などお聞きしたいです。

コメント

ママリ

うちはお風呂出て着替えて髪乾かして、お茶飲んで歯磨きしたらすぐ寝るって感じです。

はじめてのママリ🔰

人間は入浴から1時間半〜2時間後に大体眠くなるので、その時期はご飯→お風呂→寝支度→絵本→就寝でした

いまはもう夜は寝るものと覚えてるので、帰宅→入浴→ご飯→寝支度→遊びor絵本→就寝です。

1歳半なら遊びたくて覚醒しちゃうの当たり前なんで、寝る前の遊びやめるのがいいと思いますよ。
遊んでもテンション上がらないやつですね