※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
妊娠・出産

最近お腹の張りが気になります。引越しで転院し、新しい病院での受診に悩んでいます。家族の切迫早産の経験もあり、検診まで待つべきか迷っています。

最近お腹の張りが気になります。
元々張りやすく、貼った時にはすぐ休むようにはしています。
病院にも伝えたところ子宮頸管には問題なく、張りどめを出されて特にそこからなにか言われたりはなかったです。
7ヶ月時に引越しで転院したのですが、少し大きな病院で質問しずらく、検診まで待つべきなのか。検診の時なんて伝えたらいいのかなど、前の病院みたいに気軽に聞けなくて悩んでしまいます。
調べてみたら、このくらいで受診すべきなど書いてあるのがページによって違って余計悩んでしまいます💭
お母さんも妹も切迫早産だったので余計心配です。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

検診までまだ結構日にちあるんでしょうか?
どうしても強い痛みが続くとかなら、受診されて良いと思いますよ。心配なままだと、余計に張りに影響しそうな気もしますし、不安ですよね。
これからお世話になる病院なら、遠慮せずに聞きたい事は聞いておきましょう(^^)

子宮頸管何センチとかって聞きましたか?
私も1人目の時、異常に張りやすくリトドリン何度も飲んでました。でも子宮頸管7センチあったので、ちょっとやそっとでは生まれないよと言われて、少し張っても気にしなくなりました♪
3センチより短くなると切迫なので、短いなら無理は禁物ですね。

• ぴい🔰

ぴい🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検診は来週の16日です!お盆期間に実家への帰省はやめて、家の近くでベビー用品の買い物を考えていたため、何かあったら...と考えてしまいます🥺

前の病院で4センチと言われました、そこから計って貰っていません。
    気になるのでとりあいず電話してみようと思います😞
    ありがとうございます!

• 8月10日
れれれ

そのまま、伝えてみたらどおですか?
私はよく携帯のメモに箇条書きにして持っていきます◡̈読むのがアレな時は先生に見せちゃいますww←

・よく張るんです。
・何分間隔だとやばいですか?
・痛み出血なかったら、大丈夫ですか?

みたいな感じに〜!◡̈

エコーしてる時に質問しないと気づく診察終わりみたいになってる時があるので、聞きたいことがある時は先生が何かしていても聞くようにしてます💦

• ぴい🔰

ぴい🔰

コメントありがとうございます!🥲
    いつも聞こう聞こうって思うのですが、待ち時間が2時間くらいあるのでそれで疲れてしまいいつも聞かずに帰って家で後悔してます🥹(笑)
    メモに書いて今日病院に電話してみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • れれれ

れれれ

わかります〜!
    待つのが嫌なので、私は診察開始が9時ですが、診察券は8時半くらいから通せるので予約時間が9時9時半の時は、8時半前後には行きますw
    ずるいかもしれないけどとりあえず時間まで待つ覚悟で行くと9時前には呼んでもらえたりします◡̈w
    おすすめです!w←

• 8月10日