※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供がコロナ感染し、高熱が続いています。寒いと言っているが冷やさない方が良いでしょうか?熱が下がるまで何日かかるでしょうか?出産前で不安です。

幼児でコロナ感染された方に質問です。

2歳9ヶ月の子供がコロナに感染しました。
昨日朝から39℃〜40℃の高熱が1日続いており、カロナールを飲んでも全く熱が下がりません。

①終始「寒い」と言っているのですが、頭や脇などは冷やさない方が良いのでしょうか?

②何日くらいで熱が下がりましたでしょうか?

母の私は来週2人目の出産を控えており、上の子のこともお腹の赤ちゃんのことも、不安でいっぱいです。。
お力をお貸しください!!

コメント

さー

うちも一家でなりました。寒い、手足が冷たいときはまだ熱が上がる時なので、寒いなら冷やさず寒くないように暖かくしてみてください。
熱が上がりきれば、手足も温かく暑くなってくると思います。
息子は2日で下がりましたが、40度出たので、嘔吐と熱が下がってもしばらく下痢してましたが、今は元気です。
私もなりましたが、出産前でのこの状況、心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    手足は温かいのですが寒いと言ってるので、冷やさず温めてみます。
    2日間40℃が続くと心配ですよね。。嘔吐と下痢も続いたのですね…お疲れ様でした。。

私は今のところ無症状なのですが、ご自身の発症状況はいかがでしたか?(何日で熱が下がったか、など)

これから自分も発症したら出産直前になってしまうので不安で仕方ないです。。

• 8月10日
  • さー

さー

私の場合、旦那が発症した翌日、息子が発症し、2日後旦那、息子がひとまず熱が下がってから37.7がマックス程度の発熱でした。軽い喉の痛み、鼻水で軽症で風邪のような感じでした。3.4日で平熱に戻りましたが、その後、咳が長引いてますが、だいぶ落ち着いてきました。
    県の方針で、妊婦が陽性になると、即入院になり、産科も見て貰えるコロナ病棟に1w入院していました。
    そこの病棟には、赤ちゃんの声もしていたので、陽性になりそこで出産された方もいたのだと思います。
    保健所からもし、陽性になった場合どうなるか連絡はありましたか?不安ですよね。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日にちずれて感染ですよね😣軽傷でよかったです😭
    県の方針があるのですね!
    こちらは保健所からの連絡はまだないです😭今は罹患者が多いから連絡も遅れてるのでしょうね。。

取り急ぎ産院に連絡したところ、これから私のPCR検査をしてもらえることになりました。
    今後の対応はとりあえず産院に仰ぎたいと思います💦

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月10日