※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

2歳の子供がRSウイルスにかかりました。症状は軽く、元気で鼻水や咳も少ない状態です。明日保育園へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳の子供がRSウイルスにかかりました
土曜日の午後から少し微熱があり普通の風邪かな〜位で思っていたら日曜日の夜に39度台まで上がったので月曜日の朝一で病院へ行き検査したところRSウイルスでした。
月曜日の夕方には平熱まで下がりご飯も食べるようになり今日一日保育園を休ませ家で過ごしましたがいつも通りの元気で鼻水も午後からはほぼ出ず咳も数時間に一度程度です。
そこで、明日保育園へ登園するか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

今日一日熱がなかったのなら大丈夫かな、、とも思いますがもしお休みできるのであればあと一日お休みをしておうちで様子を見てあげた方が長引かないと思います☺️

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら保育園にあずけます!
咳もほぼなくて、1日様子見たなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆう

病み上がりは別の病気をもらいやすいので、仕事が休めなかったら預けますが、お休みできそうor育休中でしたらもう少し休ませます😌
先月RSにかかった時は、熱は2日目に下がりましたが、咳鼻水が少し残っていたので、1週間ほどお休みしました💫そして解熱の3日後に下痢しました😱

ひなた🐰

RSは高熱→平熱って繰り返すのでもう少し休ませます。
去年RSになった時はそんな感じで保育園行かせたらまた体調悪くなり結局治るまで2週間かかり大変でした😱
クラスの中でRSウィルスを回してるみたいな感じになっていたので免疫落ちたままだとまたかかっちゃう感じでした…。