※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

スタジオアリスで七五三の撮影をした方に質問です。10月に七五三撮影を…

スタジオアリスで七五三の撮影をした方に質問です。

10月に七五三撮影をする予定です。
箇条書きで質問させていただきます🙇‍♀️
一つでもわかる方がいらっしゃれば、回答して頂きたいです🙇‍♀️

1.子供の袴、親の着物などは撮影当日に選ぶのでしょうか?
それとも、撮影前に選びに行くのでしょうか??

2.外出用の袴レンタルがあるそうですが、それは撮影当日でないと貸出はしてくれないでしょうか?

3.料金は皆さんそれぞれいくらくらいでしたか?
撮影する際に参考にしたいので、出来れば、キーホルダーにしたら写真を何枚買っていくらだった、
かなど教えて頂きたいです

回答宜しくお願い致します。

コメント

らるらりら

子どもの衣装は当日決めます、親の着物は撮影1週間前までに 予約が必要です(店舗に直接行かないといけない)

撮影日とお参り日は別で考えてください、撮影用着物とお参り用着物は別です

セットプランでしたらホームページご覧下さい!うちはキーホルダーとWeb予約特典のマグネットシートで13枚のデータを残し、12000円ほどで済ませました☺️

元スタッフです

はじめてのママリ🔰

1・子どもの衣装は事前でもOKです。今は通年事前打合せをやっていて、撮影前に衣装を決めておくと撮影当日すぐ着替えができるので当日が楽になります。10月の混雑する時期なら尚更です。

親の着物は1週間前までに店頭で予約が必要です。なので一回平日とかにいって、親の着物の予約ついでに子供の衣装も決めたらいいと思います

2・外出用は別の衣装で、1週間以上前に予約が必要です。外出用は取り寄せなので。
基本的に外出用の予約当日です。

3・うちはバースデー七五三で誕生日も撮ったのでバースデーコレクションです。アルバムに5枚(標準4枚だけど追加)、正方形のフレームと購入画像データとこまごましたもので5万円くらい。

ハッピーバースデー七五三にしても、料金は同じですよ。バースデー七五三セット、バースデーセット、七五三セット、単品の中から好きなものが選べる(バースデー七五三だと選択肢が増える)だけです