※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後、母子同室で赤ちゃんを預けるか迷っています。遠慮なく預けても大丈夫でしょうか。

生まれて今日で2日目?3日目?です。

当初予定してた産院が諸事情で一時閉院してしまい、

少し離れた総合病院で出産しました。

6人部屋の大部屋で母子同室なのですが、
助産師さんに消灯前に「預ける?一緒にいる?」と言われ
預けたい気持ちだったのですが、なんか気が引けて
「一緒にいます…」と言いました(TT)

昨日の夜中もギャン泣きが収まらず3時から6時まで預けましたが、まともに睡眠できず常にウトウトしちゃいます。

預けたいと言った時になんか嫌な顔されても嫌だなとか
色々なこと考えてしまってなかなか言い出せません…

遠慮せず預けたいと言っても大丈夫でしょうか…

コメント

ママリ

いいですよ!
あたしは入院中ほぼ預けてました!
退院したら嫌でもお世話しますし、入院しか赤ちゃんと離れられる時間ないので預けてもいいです!
ただ、おっぱいの方が心配になるので、こまめに授乳にはなっちゃいますけど😢

tama

退院してからの方が大変だし、今休める時間は遠慮なく預けて体労ってあげて下さい🥺
ご出産おめでとうございます☺️

男の子ママ

預けても大丈夫ですよ!

私は今回出産したら体力回復のため預けようと思ってます!

k

大丈夫です!!

そんなときは
「今は少し頑張るんで、次の授乳終わったら預けます〜」って先に言っておくと、気が楽ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

みゆな

私は1人目は大部屋で預ける選択肢はなく、2人目3人目は個室だったのですが、

聞かれたら預けると思います。お母さんが休めるように?の選択肢を病院側がくれているのと、預けても、向こうもそれは仕事なので、心配されているようなことはないかなぁと思います😊

遠慮せずに言いましょう☺️💡✨
わたしも総合病院で基本母子別室でしたが個室希望で同室する?って聞かれてしません!😊って言ったら、それがいいよ✨夜間授乳だけ呼ぼうか?って言われて夜間授乳だけ読んでもらうスタイルでした😣😣