※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園から幼稚園へ転園された方結構いますか?1歳から小規模の保育園へ…

保育園から幼稚園へ転園された方結構いますか?

1歳から小規模の保育園へ通っていて、引っ越しがあり今年の4月に新しい保育園へ通っています!
就学前までの保育園なので小学校に上がるまでいれますが、幼稚園に入れたい希望がやはり消えず…
保育園は家から近いしとっても良い園ですし、お友達とも楽しく過ごしています。

現在はフルタイムで仕事をしていますが2人目も4歳差で欲しいなと思っていて、それを機に仕事を辞めて幼稚園へ転園させるのでもいいんじゃないかと思ってきました🥺
仕事も続けていきたいのですが、前々から旦那の職場(自営)にのちのち入ってほしいと言われてたので、もし退職するならこの機会かなと。。
まぁ、2人目がすんなりできるとは限らないですが😂

1回転園させてるので、かわいそうかなぁという思いもありつつ悩んでます😫
同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスください!

コメント