※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

5歳息子の発熱が長引いており、症状の経過を記載。咳や鼻水はあるが、元気はあり、熱は下がらず不安。明日かかりつけ医に行く予定。RSに2回かかり、去年は5日目には熱が下がったが、今回は心配。

5歳息子の発熱が長引いてます。
何が考えられますか?🥲

先週木曜日▶︎咳 熱なし
金曜日▶︎昼38度 すぐに解熱剤飲ます(グッタリ)
土曜日▶︎夜38.9
日曜日▶︎昼37〜 夜38.3
月曜日▶︎昼熱なし 夜37.9
火曜日 今日▶︎昼熱なし 夜38.1

※コロナ陰性

①咳は金、土が酷く、今はまだ痰絡みですが夜咳で起きることはなくなりました。
②鼻水はあおっぱなです。
③喉の痛みはないみたいで、食欲はありますし元気もあります。

こんな感じで熱がズルズルと長引いていて、明日またかかりつけには行く予定です。
RSは今まで2回かかり、去年が2回目でしたが、4歳だったので5日目には完全にお熱は下がってました!
ヒトメタかな?とも思ってますが、5歳にもなってこんなに熱が長引くことが不安で仕方ありません。

もし経験談などありましたらお話聞かせてください😭


コメント

layla

来月5歳になるお友達がよく似た感じでヒトメタ陽性でした
滅多に熱を出さない子でここまでの熱は初めてと聞きました。
お友達も咳と高熱、嘔吐がありました。

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます🍀

    お友達のお子さんは何日くらいお熱が出ていましたか?💦

    • 8月9日
  • layla

    layla

    1週間近くだったと思います
    一旦下がったり上がったりの日もあったようです

    • 8月10日