※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

女性が飲料メーカーの勧誘に困惑。しつこい勧誘に対し、クレームを入れたいが、家族の安全を考慮して我慢中。

今日あったちょっとビックリした話です💦
(飲料メーカーの話なので、もしかしたらママリにも働いている方が居るかも知れません。気を悪くされたらすみません。)

まず先週金曜日にある会社(飲料メーカー)の女性から
アパートの前で「一緒に働きませんか?」と声をかけられました

女性「一緒に働きませんか?」
私 「いや、娘もいるので今は働く気ないです」

女性「定期的にお仕事内容の説明会をやっているのできてください、何日がいいですか?」
私 「うちは車も旦那さんが乗っていくし、娘もいるから行けないです」

女性「お子さん連れで大丈夫です! 私が車で送り迎えします」
  「お子さんは何歳までお家でみるんですか?」
私 「3歳まではみるつもりです」

女性「じゃあ1年半後の参考にもなると思います!」

私 「旦那さんの予定もあるし、家に帰らないと行けるかどうかわかりません」
女性「じゃあ電話番号お伺いしても良いですか?」

ここで電話番号を教えてしまいました😂

そして昨日、
電話がありましたが気づかなくて出られませんでした
掛かってきたのは昨日の1回のみ
私は乗り気じゃないので掛け直さずに放置してました😅

じゃあ今日、娘と自転車で買い物に行った帰り道
その女性の会社の車とすれ違いました
(家から車なら5分程のところです)

アパートの自転車置き場に着いて
娘を降ろし、荷物を持ってアパートの入り口へ歩いていると
なんとなんと後ろからその女性が来ました😱😱😱

女性「その後旦那さんとは話せましたか?」
私 「うち転勤族なので1年半後にここには住んでない可能性の方が高いので…」

女性「うちは全国展開しているので大丈夫ですよ!」
  「地元はどちらですか?」
私 「大阪です」

私 「もう今回は無しでお願いします」
女性「わかりました」

女性はもう不貞腐れたように帰って行きました😮‍💨

正直、しつこいと所属の会社にクレームを入れたいレベルです
でも娘も居るし、自転車、家もバレているので何かされたら嫌で黙ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、最初に話しかけられた時点で忙しいので。とか結構です!と言った方がいいですよ。

興味もないのに流されて話聞いてるとしつこくされるだけなので質問にも答えない方がいいです。

断ったなら、それでいいと思います。

またしつこくされるならクレーム言ってもいいと思いますよ。
何かしてきたりは、さすがにないとは思いますが怖いならクレーム言わないでほっとけばいいですよ。

  • まーま

    まーま

    次回からそうします😂
    ありがとうございます💦

    • 8月9日
Lipton🍋

お疲れ様でした😭😭
デパートとかでも
ウォーターサーバーやら
いろいろありますが
自分が興味無いものなどに
関しては全て
すみません今時間無いので〜
とか携帯会社に関しては
料金もプランも全て旦那
任せなのでわかりません。
とか笑 断ってますが
流石に外でしかもしつこく
家の目の前?までは通報レベルですね😭😭😭😭

お疲れ様でした😭😭😭

  • まーま

    まーま

    本当にアパートの入り口まで来たのでびっくりしました💦

    ありがとうございます😭

    • 8月9日
❤️🧸moa🦊💜

なんでそんな必死なんですかね🤣🤣
気持ち悪いし怖いし🥹

  • まーま

    まーま

    ですよね!
    必死すぎて怖かったです💦💦

    • 8月9日
ゆずゆ

怖いですね😱
おそらく同じメーカーさんに同じように何度か声かけられたことあります💦1度は帰宅時玄関に入るところを引き止められ、ある時はものすごい遠くから走ってこられて働きませんかと声をかけられました😂なんかノルマみたいのがあるんですかね💦すごい必死で怖いですよね、、

  • まーま

    まーま

    怖いですよね💦
    私もノルマありそうな感じします😂

    • 8月9日
コロン

私も娘と公園で遊んでいる時にスーツの女性2人組に声掛けられて似たような内容言われました💦
保険会社だったんですが自分の好きな時間に働けます〜とか
私も断りきれずに携帯教えちゃって連絡しなかったら何回かかかってきました!それも無視しましたが😇
保険の契約取る以外に働く人の勧誘もノルマであるみたいですね😇

  • まーま

    まーま

    私も保険会社の人に出会ったことあります😳

    やっぱりノルマあるんですね💦
    必死感伝わってくるとちょっと引いちゃいますよね😅

    • 8月10日
ハッピーターン

前に最近よくCMとかで見るハウスメーカーが街中でアンケートと言いながら声をかけて内覧会来てください。など執拗に聞いてくるんですけど、前なんて、歩きながら今時間なくてなど言っていたのにもかかわらず、ホント家の近所までついてきたので、少し怒り気味に本当に今家買う気ないのでもうついてこないでもらっていいですか!と言って追い払いましたけど、速攻、その会社にクレーム入れました🤣

  • まーま

    まーま

    えぇーそれはクレーム入れたくなりますね😳

    そんなに必死って怖いですよね💦

    • 8月12日
  • ハッピーターン

    ハッピーターン

    そうなんですよね‼️
    必死になってるとこって、かなりブラックが多いと思います🤣そのハウスメーカーもかなりブラックの噂がすごくて、ノルマとかすごいみたいです💦

    かなりの大手企業さんなら、そんな勧誘とかしなくても人集まりますし、買いますしね☺️
    そういうことだなと思いました☺️

    • 8月13日
ぽこおかあさん

あの宅配のとこですかね。
子連れで平日歩いていると100パーっていえるほど、声かけてきますよね。

ノルマもあるとおもいますよ。

最初はグイグイきていましたが、おそらく?エリアで情報共有されたのか? 声をかけられなくなりました。 キッパリで大丈夫だとおもいます