※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の連絡帳(スマホ)の名前表示が、〇〇ちゃん/くんから〇〇さん…

保育園の連絡帳(スマホ)の名前表示が、〇〇ちゃん/くんから〇〇さんに変わってました。
ダイバーシティの観点で変えたそうです!
一歳の子に〇〇さんって違和感というか寂しいなーと思うのは、私の頭が古いんですかね😅

ジェンダーフリーのこの時代、ついていけるか心配です😂

コメント

ママリ

寂しいですがいじめの原因になったりしますし、しょうがないかなって思います🙆‍♀️

COCOA

表示としてはしょうがないと思いますが、
なんだかよそよそしい感じしちゃいますよね、
男の子でも女の子でも共通で呼べるかわいい呼称あれば良いのにって思います。

ママリ

なんか、差別をなくそう!って言うとすぐ言葉狩りになるの変な風潮だなぁと思ったりします💧

ジェンダーフリーとか多様性って、つまり「男女関係なく、誰をどう呼んでもいいよ!」って、選択肢を広げることなのに、「さん」じゃなきゃだめって狭まってるじゃんー!って思います😅

一歳ならまだ自分の意思はわからないので、それなら「さん、くん、ちゃん から、親が選択できるようになりました!」だったらいいですよね