※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供の療育に行くか悩んでいるが、仕事が忙しくなかなか行けず、仕事を辞めることも考えている。経済的にも厳しい状況で、後悔している。

上の子が一歳半で言葉で引っかかり、親子教室みたいなのに通っていました
下の子が一歳になり保育園行くようになり仕事が復帰して今は行ってません

3歳児健診で言葉で引っかかり、心理相談をうけて半年後またお話しすることになりました
それが1月です
上の子が3歳半の時です、その時療育の話もでました

行こうかなと思ってました
でも私が正社員で働いてるのですが、子供の体調不良でお休みしたりコロナの学級閉鎖が続いて2月に年休を使いはたしました

保育園とも話しましたが、仕事が忙しく落ち着いたら行きますとは行ってました
本当は忙しいというか、年休がない...という状況でした

そこからも子供の体調不良で遅刻早退を繰り返して今ズルズルと療育に行かずきてしまいました
年休もどうにかこうにかしてもらってます...

早く行かせなきゃという焦りで悩んでたこともありましたが、仕事もこれ以上は休めない...という感じでした
先週も週2しか出勤してません😂

療育の事を考えて思い切って仕事を辞めようとも思いました
でも生活費はカツカツで貯金も底ついてます
貯金数万円とかしかないです

そして先月4歳になったのでまた心理相談の方と話しました
療育には行こうと思う事も話しました
保育園の方にも話してて、
やっと決心して仕事場にも行く事を話しました

ズルズルと半年近く開けてしまったこと、なかなか仕事が引っかかり本格的な話しまで行けなかったこと...
とても後悔しています

仕事が...とずっと保育園の方にも言ってたので
子供より仕事なんだろうなと思われてますよね😅

本当子供に申し訳ないです

なんかまとまりないし、ただの愚痴ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんな事ないですよ。まずはお子さんを食べさせてくにはお金が必要ですし、、私も同じ状況なら仕事優先してしまうかもしれません、、
送迎可能な療育とか民間でやってみるのはどうですか?
調べたりすると幼稚園まで迎えアリとかもありましたよ✨