※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが夜中にうなるので心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1カ月のママです^_^
1カ月になってから、ベビーがすごくうなります。
ネットなどには、そういうもので、成長すればなくなる、と書いてあったりしますが、夜中うなってて心配です。
また、うなっててギャン泣きが始まったら抱き上げたりしますが、うーうー言っているだけの時は様子を見ているだけで対処はしていません。
おっぱいも飲むので病気ではないと思うんですが、同じような経験がある方、どのように対応していたか参考にさせてください(T ^ T)

コメント

はーくんママ

うちの子もそのぐらいの月齢の時はよくうなってました!そのうちなくなりますよ😊✨私もうなってるだけの時は様子見だけでした!

• ダダンダン

ダダンダン

やっぱりうなる子いるんですねー!
    夜中うなるので心配で。。
    成長するのを待ってみます^_^

• 12月6日
ぽんちゃん

赤ちゃん、唸りますよね!
うちも唸りました(*´Д`*)

飲みすぎて苦しいのかなぁとかいろいろ不安ですが、そういえばいつのまにかあまり唸らなくなりました。

だいたい「何事もなくいてくれ〜〜( ;∀;)」と祈りながらそのまま寝てましたが、激しい時は縦抱っこしてゲップがもっと出ないかみたり、寝たままお腹をグルグル撫でてあげたりしてました。
それで黙る時もあれば黙らない時もありますが‥。。

保健師さんにもお医者さんにも「赤ちゃんは理由があって唸る時もあれば理由なく唸ることもあるんで気にしなくてもいい」と言われました。笑

• ダダンダン

ダダンダン

理由があればいいんですけどね(T ^ T)
    理由ないうなりとか困りますよね笑

でもお医者さんが、そういうなら安心ですね!余裕を持って様子を見てみます^_^

• 12月6日
ak

はじめまして(^^)うちの子も3ヶ月ごろまでよく唸ってましたよ💦気づいたら治ってましたよ♫げっぷがちゃんと出ていなかったり〜お腹にガスが溜まってたりとかいろいろなことでうなるとか…あるそうですよぉ〜

• ダダンダン

ダダンダン

そうなんですね!
    3カ月って長そうだけどあっという間ですよね、多分!
    気長に収まるのを待ってみます^_^

• 12月6日
☺︎niko☺︎

今日助産師さんに同じこと相談してきました!
自分の声を聞くのが楽しかったり
お喋りしたいだけみたいですよ♡
不機嫌とかだったら別に理由があるかもですが(><)

• ダダンダン

ダダンダン

同じ悩みをお持ちなんですね!
    うちの子は不機嫌というかうなるのが必死すぎるというか。。笑
    顔が赤黒くなるくらいいきむんですよね笑

もう少し様子を見てみることにしますね^_^

• 12月7日