※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスの可能性がある症状を示していますが、元気で食欲もあります。RSは重症化することもあるが、軽い風邪で済むこともあります。未経験のため不安です。

園でRSウイルスが流行ってるみたいで、息子も今日保育園から帰ってから痰が絡んだような咳をしてます。
あちゃー貰ってきたな〜と思ったんですが、でも鼻も熱もなくて…食欲もモリモリあるし、すごい元気です。
RSだとしたらこれから一気に悪くなるんでしょうか?
それとも軽い風邪で済むパターンもあるんでしょうか?
まだRSやったことなくて💦

コメント

げっそー

先週下の子が初めてRSにかかりました😭
うちの子の場合鼻水→発熱→咳でした💦
上の子にも移ったんですが上の子は咳→発熱鼻水でした😣
なのでこれから悪化するパターンもありそうですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    調べて特効薬ないって出てきて、すごい心配で💦
    少し覚悟しておきます😂

    • 8月9日
はじめてのママリ

これから一気に症状出てくると思います🥲💦
うちもそんな感じで数日前から軽い咳、少し鼻すするってかんじだったんですが3日後には40℃の熱、激しい咳でRSでした。
その2日後には上の子→私に移りました💦

  • ママリ

    ママリ

    このまだ軽い時期にお医者さんにかかってもどうしようもないですかね💦
    これからお盆だし、休み中に悪化したら怖いです😭😭

    • 8月9日