※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🤰🏻
子育て・グッズ

上の子がRSにかかり、症状は鼻水と痰絡みの咳が残っています。下の新生児にうつさないように隔離していますが、いつ普通の生活に戻っていいか不安です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

2歳の上の子がRSになり
もう熱はありませんが
鼻水と痰絡みの咳が時々出ます。

下の子が新生児なので
うつさせないように
できる限りで隔離してたんですが
まだ続けるべきなんですかね?🤔

いつ、何を目処に
普通の生活に戻っていいのか
よく分からなくて
経験ある方など教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

症状があるうちは移りますよ💦一応8日間くらいは、、、って感じですけど、症状があるなら鼻水とか痰にウイルス混じってますから、、、😭
保育園の登園目安も症状なくなってから、、、ですからね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    症状ある=まだ体にウイルスいるってことなのでね😓

    • 8月9日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    もう1週間くらいですが
    まだうつる可能性
    ありますよね💧

    保育士をしてるので
    登園目安とかは分かるのですが
    割とみんな熱がなかったら
    咳をしていても鼻水が出てても
    1週間たたず程で登園するので
    熱がなかったら隔離生活終えても
    いいかなぁ?とか思ったりして
    上の子もママママなので🥺
    質問させてもらいました🥺

    RS、咳が長引きますよね💧
    まだかかるだろうな、、😣

    • 8月9日
らすかる

うちも真ん中が入院中にRSになってて退院後は隔離10日程隔離してました。
今も末っ子の枕元には空気清浄機置いてます。
そしてなるべく近づけないようにしてました。2週間経過(発症して3週間)の今は空気清浄機はそのままで制限なしで一緒に過ごしてます。