※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥して赤くなり、保湿剤を塗っても改善せず困っています。保湿剤の使用方法や加湿器の効果について相談しています。

赤ちゃんの目の横から耳にかけて真っ赤です。
いつも眠たい時とか、授乳中に
手でこするので、保湿を塗っても赤くなってしまいます( p_q)カピカピボロボロって感じで
手でこすられると下手したら出血します。。
なのでこすりそうになったらいつも手を握るのですが
やっぱりこの時期乾燥がひどいからですかね?

指しゃぶりをしたあとにこすったりする時もあるので余計に酷いのかな、と( p_q)

保湿剤は小児科でもらったヒルドイドです。。
お風呂上がりに毎日塗ったほうがいいですか?
塗りすぎもよくないと聞いたので、、
でも塗らないと乾燥で酷くなりそうで(T_T)💦

あと、加湿器を1日中使っていたら少しはマシになりますか?(T_T)

コメント

うちもそうなってます( ; _ ; )
病院では乾燥と言われました。
出血してる場合は、早く治してあげるという意味でステロイドを塗るように言われましたよ〜💦

保湿はヒルドイドローションですか?、
ヒルドイドローションよりは、ヒルドイドクリームの方が保湿力あります。
また、ヒルドイド系よりもプロペトの方が保湿力があるのでうちはプロペトにしてます(*^^*)
プロペトは気がついた時に塗るようにしてます!

加湿器で良くなるか⋯は私も気になってます( ; _ ; )

• ママリ

ママリ

軟膏クリーム貰いました!o( ›_‹ )o♡♡加湿器あるとないとじゃやっぱり違うんですかね
    、気になりますよね(T_T)

• 12月6日
ma-mi

うちの子も目の周りが赤くカサカサになっている時期がありました(ノ;・ω・)ノ
よだれがついた手でこするのが原因だったと思います。
そういった状態だとヒルドイドなどでの保湿は逆効果だそうです💦
リンデロンという薬を処方してもらったところ、綺麗に治りました✨

• ママリ

ママリ

よだれですよね(T_T)、、そうなんですか!!リンデロンですね!ありがとうございます(T_T)次の予防接種のときに小児科の先生に相談してみます(T_T)

• 12月6日