※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の女の子の名前を相談中。苗字2文字濁点あり。おすすめ名前は?漢字とひらがなの組み合わせについても相談中。

妊娠34週、女の子を妊娠中なのですが未だに名前が決まりません😭苗字が2文字で濁点が入っているのですが、この中の名前だったら皆さんはどれが好きですか🙌?
我が子だったらどれを付けたいと思いますか??意見よろしくお願いします🙇‍♀️
また、上の子は漢字を使っているのですが下の子だけひらがなだとおかしいでしょうか?

れいか
みすず
ひより
ひなた
すずか
みおり

コメント

ゆー

みすず、ひより、みおりちゃん可愛いなと思います🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私もその3つかなり気に入ってて決められません😭笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ひよりちゃんみおりちゃんが好きです😊
うちは二人ともひらがなにしました。なんで私だけ?と言われるかなと思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよりちゃん、みおりちゃん可愛いですよね😊バラバラになっちゃうとやっぱり違和感ありますかね😭

• 8月9日
ママリ

ひより、ひなた可愛いなぁってなりました!
ひらがなも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなでも大丈夫ですかね🤔?画数が壊滅的に悪くて😱
    ひよりちゃん人気ですね✨ありがとうございます!

• 8月9日
暁

電話で名前言う時にみおりちゃんは伝えづらいのでやめときます。
意外と名前を電話で伝えることが多く、苗字名前通して伝わりにくいのは避けるべきです。
ひより、ひなた、すずか、みすずが良いかなって思いました。
上の子が漢字なら漢字で合わせてあげた方が良いかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、電話で名前を伝えることって多いですよね💦
    ありがとうございます✨
    やっぱりひよりちゃん人気ですね😊

• 8月9日
ちー

私自身の話ですが、私が漢字で妹はひらがなです🙂
面と向かっておかしいとは言われた事ないですが…裏で言われてたらわかりませんね😂

ひより・ひなたは人気で周りにも多いので、れいか・みすずが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーさんが漢字で妹さんはひらがななんですね✨妹さんはなんとも思ったことない感じですかね🤔?
    ひより、ひなたわたしの周りには1人も居ないんですがやっぱり多いんですね👀ご意見ありがとうございます✨

• 8月9日
  • ちー

ちー

名前の由来を調べる宿題とかで色々聞いていましたが、その時に「なぜ平仮名なのか?」とか聞いていた気がします🙂
    なので最初はやはり気になるかもしれませんが、理由があれば納得するし、漢字の方がカッコよく見える年齢も一瞬の事なのかな?とも思いますし🤔

漢字だとお堅く感じる名前も、平仮名だと柔らかく印象を変える事もできますし😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題であったんですね🙌たしかに、気にするのは小さい頃だけかもですね💦
    苗字が結構インパクトがある?ので名前をどうするか迷っていましたがひらがなでもいいかな、と思えてきました✨
    ありがとうございます😊

• 8月10日

すずか、みおりがいいです!
みおりはうちも候補にありました💓
ひより、はひよってるみたいで避けてたお名前です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みおり、すずかも可愛いですよね😆漢字なら美織、鈴花で考えてます✨ひよってる、、確かに連想させるかもですね💦
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月9日
ふわり

ひよりちゃんは知り合いのお子さんにいるので、みすずちゃんが可愛いなと思いました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよりちゃん、周りにいるんですね🙌
    みすずちゃん可愛いくて自分の中ではこの中で上位なんです✨ありがとうございます😊

• 8月9日
  • ふわり

ふわり

みすずちゃん、響きも綺麗で可愛いなと思いました☺️
    名前悩みますよね🤣
    私も女の子の予定なので悩んでます🥺

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわりさんもまだ決まってないんですね🥹ひよりとみすずが結構気に入ってて毎日、でもな~、、でもな~、、って決めかねています😂しかも漢字だと字画が悪くて更に私を悩ませています(笑)

• 8月9日
  • ふわり

ふわり

第1候補はあるのですが、もうちょっと聞きなれたような名前の方がいいかなぁと悩み中です🤣
    ひよりちゃんもみすずちゃんも可愛いですもんね😳
    漢字の画数がほんと難しいですよね😭
    大吉とかの漢字は全然可愛くなくてしっくりこなかったり...😑笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1候補があるならいいですね(*´ω`*)でも、周りから見た意見とかも気になりますよね🫠
    ほんとそれです!!可愛いと思った名前、漢字はことごとく大凶がついてさすがにつけれず(笑)お互いに名前決め頑張りましょう🥹

• 8月9日
まー( ゚∀゚)ー*

私も旧姓が読み2文字で、濁点ありでしたが、合いそうなのは、

みおり
ひなた
ひより

かな?と感覚で。
名前に濁点がついてないほうが合うかなという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり名前にも濁点が入ってると読みにくさもありますよね🙌ありがとうございます😊

• 8月10日