※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから宇宙語を含む言葉を使い始め、成長に興味を持っている女性が、子どもの言葉の発達について相談しています。

意味のある単語を喋り始めて以降、喋らなくても言われると意味を理解し行動に移せる単語も増えてきて、1歳を過ぎて機嫌がいいと宇宙語(時々ドウゾやヨイショなどわかる言葉が混ざる)で独り言や家族相手にお喋りすることが増えてきました。
意味はわからないけど今までの喃語と違い、英語などの他国の言葉だとはわかる言葉を聞いている不思議な感じです。

これから言葉がどんどん増えてくるのかな〜と楽しみですが、宇宙後からいつ頃どのように変化していき喋れるようになっていくんでしょうか?
成長ペースは人によるとは思いますが、皆様のお子さんがどんな感じだったか是非聞かせてください☺️

コメント

うちの子は宇宙語はあまり話さず喃語の組み合わせ?あーうーだぱだだーみたいなやつから急に話し始めました!(笑)1歳半までは単語がとにかく増えていって少し2語文ってかんじでした!