※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の愚痴です。久しぶりにガチギレしてしまいましたが夫はグダグダ言っ…

夫の愚痴です。
久しぶりにガチギレしてしまいましたが夫はグダグダ言ってくるので私が悪いのかわからなくなりました…。
夫が食器棚のものを出した時に茶碗を割り、別にそこに関しては仕方ないかくらいに思ってすぐにスリッパと掃除機を持って行って片付けを手伝ったのですが(夫の片付け方はとにかく雑なので不安で)、問題はその後…。
事もあろうに娘の遊ぶカーペットの上をそのスリッパで歩いて行きました。。破片がついて危ないかもしれないからと渡したスリッパ、普段からスリッパでカーペットの上に上がらないでと再三言っているにもかかわらずよりによって割れ物掃除後のスリッパ…
私が「お茶碗を割ったことは仕方ないからいいんだけど、そのスリッパ危ないかもしれないし、娘が遊ぶカーペット上らないで欲しい」とこれでもかというくらい怒りをオブラートに包んで伝えたら、「は?じゃ最初からスリッパなんか持ってこなきゃいいだろ、履かなきゃよかった」と言われて憤怒してしまい、娘のいる前でブチ切れて怒鳴りつけてしまいました。
「結局ママは割ったこと怒ってんだよ」とか言いがかりつけられて「イラつくからあんたとは話したくない」とはっきり伝えて別室に逃げてきて今に至ります…。
娘の前で喧嘩してしまったことは悪かったと思っていますが…
なんだろ、私が悪い?
言い合いになるといつも私が悪いことになって丸め込まれるけどもう今日は限界だった…。

夫嫌いになりそう。

ご飯作らなきゃ…部屋に戻るの嫌だな…

コメント

あお

子どもが危ないからイライラしながらもオブラートに包んで伝えてるのに、責任転嫁するってむかつきますね。
いつも我慢されて辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪いですね😭アホすぎてこっちまで苛つきます🥲
カーペット上がるなって言ってなんでそれが茶碗割ったことに怒ってる!ってなるのか…
いつも言いくるめられるということは自分の非を認められない人なんですねきっと。
うちの旦那もそうなのでお気持ちわかりますよーーめっちゃ腹立ちますよね😭😭😭

スリッパ持ってきてあげるなんて優しい〜
素足で掃除してケガすればいいんじゃないですか?
私はそういうときは手伝いません。自分で片付けてもらいます。

はじめてのママリ

うちの旦那に似てます
自分が悪いと分かっているからこそ認めたくなくて責任転嫁。まじくそムカつきますよね!!!!
オブラートに伝えて波風立てたくないのに何でお前がキレるんだよ!ってかんじですよね!
旦那さんは、もう何言っても許してもらえる。勝てる。って思ってると思うので、謝ってくるまで無視でいいと思います😠😠ママリさん悪くない!

ママリ

みなさままとめて失礼します。
わかってもらえて嬉しいです…!怒りで涙が出てきていたので皆さんのコメント読んで救われました。
まじクソむかついて普通に話しかけてくるのですが適当にあしらいほぼ無視してます😭