※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が新型コロナに感染。熱が上がったり下がったりで心配。家族感染で母乳を与えている。熱性痙攣が怖くて不安。自身も症状が辛い。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子が新型コロナウィルスになりました。
今は38.8とか39.0とかを行ったり来たり。
家族感染なので母乳をあげてます。
なにかアドバイスとかあれば教えて頂きたいです。
熱性痙攣がほんとに怖くて。ドキドキしてます。
私も症状が軽い方じゃないのでとてもつらいてす。

コメント

あおた

娘が3ヶ月なりたての頃、40度近い熱出しました💡
その時医師に、保冷剤タオルで巻いて、背中に当ててあげてと言われました💡
お大事になさってください🙇‍♀️

グラタン大好きママ

うちも家族全員コロナ陽性です😭
コロナは熱性痙攣なりやすいので、しっかり解熱剤で熱を下げて下さいって言われました。
なので、熱が高い時はきっちり6時間で座薬入れてます(それでもなかなか下がりませんが💦)。
あとは、脱水にならないようにしっかり水分をあげて下さい。
今のところ飲めているなら大丈夫だと思いますが、嘔吐&下痢が始まってしまうと一気に体力が持っていかれるので、その時は保健所に連絡入れて相談された方がいいです🥲