※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療機器メーカーの事務のイメージについて友達からのコメントで劣等感を感じて悲しい気持ちになっています。

皆さんからみて、

医療機器メーカーの事務で働いてる人ってどんなイメージですか?

私ごとなんですが、専門職の友達に誰でもできそうな仕事してるねと言われて、、なんだかショックというか、、自分でも大学に行ったのに国家資格もなく専門職に劣等感があり、、でもみんなからみたらそうみえるのかなと。。悲しくなりました(泣)

コメント

さらい

うーん、正直事務なら、どんな会社でもおなじイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨やはりそうですよね!😌

• 8月9日

確かに何に関しても『事務』っていうのは誰にでも出来そうなイメージはありますが、
専業主婦の私からしたら外で働いていける事自体が凄いなと思います😭
働きたいですが社会に出るのが怖いです。笑
かっこいいな!と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨わたしも子供生んでから四年近く専業主婦やっており社会復帰が不安すぎましたが、社会復帰したらしたでなんとかがむしゃらにやっております😂😂前向きなコメントに嬉しくなりました😌💓ありがとうございます!!

• 8月9日

退会ユーザー

私は専門学校を出て、その後
    さらにレベルの上の専門学校に通い手に職を付けましたが
    正直、その仕事はもうやらないと思います。
    どんな仕事でさえ、本人が楽しく充実出来ていれば専門職だろうと関係無いと思います☺️はじめてのママリさんの
    本職は『ママ』ですし!
    ご友人の言葉に惑わされないでくださいね😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳😳
    私が知らないだけで、本当にみなさんいろいろな人生があるのですね。。
    素敵なお言葉ありがとうございます🥲✨✨とっっても嬉しいです😭💓蛍様の益々のお幸せをお祈りしております🕊️✨✨✨✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

営業とか開発ならかっこいいなと思いますが、事務なら誰でもできるのかなというイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私は事務できないと思うのですごいなーと思います✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうですよね😂!自分の仕事と誇りを持ってがんばります😌

• 8月9日

事務なら誰でもできるイメージはありますね🤔
医療機器だろうかなんだろうが事務は事務ですもんね。
そういう私も事務ですが🤣🤣
前職、医療事務、今は医師事務です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    やはり旗から見ても事務は事務なんですね🥺
    医療事務、、私も経験あります🥲いろいろ変わり大変ですよね😭応援しております🕊️✨✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私自身が企業の採用に関わる仕事をしてるので、業種というよりは規模感とかで判断しますね。
だいたい企業名を聞くと、面接の難易度などが分かるので、事務は事務でもこの会社に入れてるという事は優秀なんだろうなーと思います🥺
それ以前に誰でもできそうな仕事だねと言うご友人にびっくりしました。笑 思ってても普通口に出さないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね😳✨
    明るいコメントありがとうございます🥺🥺💓💓💓💓

• 8月10日
みたこん

医療機器!かっこいいイメージです😊 難しそうだなと思います。
私は工場のジムで働いてますがやることも多く大変だなと思います。なので医療機器ならなおさら難しそう!毎日お疲れ様です✨
誰にでもできそうと言われると自信なくしますよね😢 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓✨
    工場の事務も、特殊?で覚えることが膨大で大変ですよね😳業種は違うと思いますが、以前わたしも工場の事務をしておりました😁
    優しいコメントありがとうございます!!🥲💓

• 8月10日