※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が年長クラスの子供たちからいじめられており、保育園に通うのを嫌がっています。転園も考えていますが、同じ問題が続く可能性もあるか悩んでいます。先生に相談したいが、夏休みで不在です。

息子は年少クラスでこども園に通っています。
夏休み期間は縦割り保育で年長クラスの子と一緒にお預かりの状態です。年長クラスの男の子で何人かいじわるなことをしたり、言ってきたりしてくるので悩んでいます😰
・息子のことを叩く、蹴る(本人から聞いた話ですが‥息子もやり返したり等する時もあるのかもしれません。)
・私が息子を迎えに行くと、「いらない子迎えに来たよ〜」と教室に向けて言われました。
・先生が、「また明日ね〜」と言うとその子達は、「また来月〜」「また来年〜」みたいに笑いながら言ってきます。
・変なあだ名で息子のことを呼んでいます。
と色々あります💦
先生には日中の過ごし方や様子を聞こうと思うのですが、夏休み期間で担任の先生が不在の為まだ聞けていません。
子供も4月から通っていますが、「保育園行きたくない〜!保育園嫌い〜!友達嫌い〜!」と毎日登園拒否気味ですが何とかなだめて行かせてしまっています😣
本当に嫌な思いをしているのであれば、かわいそうなことをしているのかと思ってしまいます⚠️
年長クラスの年齢の子でも、そういう心無い言葉を言ってくるのにもショックを受けました💦転園も視野に入れていますが、転園した所で同じ様な子は一定数いるのでしょうか😢

コメント

どんぐり

いやぁ、さすがにひどいですね。
いらない子迎えに来たって、教室に向けて言うってことは先生にも聞こえてますよね??
それで指導しない保育者は、ちょっとどうなんでしょう。。

私なら転園も視野に入れつつ、園長先生に相談するかなぁと。
うちは、激戦区なのでなかなか転園は厳しいのですが、それは大丈夫なのでしょうか?
転園しても同じような子はいるかもですが、先生たちがフォローしてくれると思うのですが。。
今の園は、どうなのでしょうね。。

• めい

めい

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなり申し訳ございません💦

そうなんです!通っているこども園は、叱らない教育方針で先生はあまりビシッと指導はしないので聞き流されている気がします😰
    きちんと対応してもらいたいのですが💦

園長先生にも相談して見た上で、場合によっては転園希望も出してみようと思います⚠️
    田舎なので、すぐにとはいかなくてもいずれは転園できるかと思います😭
    本当にありがとうございます🙌🌸

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね!😢
私なら怒ってしまいます
その場で子供たちにも、注意しない先生にも。

お子様きっと辛いと思います
すぐにでも助けてあげてください

• めい

めい

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなり申し訳ございません💦

本当にありえないです😰
    言葉の暴力ですよね‥モヤモヤしてしまいました💔
    先生模注意していただけたら良いのですが、聞き流している感じがあります。

子供を守る為に先生にも話をし、転園の報告で動こうと思います!
    お話聞いていただき、本当にありがとうございました🙌🌸

• 8月11日