※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

幼稚園利用のバス利用者が減る場合、バス利用を続けるか悩んでいます。他の保護者はどうしますか?

こども園に幼稚園利用として預けています。
小さな園で元々人数が少ないのですが、バスがあるので往復バス利用しています。
行きは利用者が多いですが、お仕事されているお母さんが多いせいか、帰りは基本2人でたまに4人の時もありました。
2人の時は同じクラスの子が利用していたのですが、今月からその子のお母さんがお仕事始めたようで、帰りのバス利用しなくなるそうです。
8月終わりに2学期からのバス運行表が配られると思うのですが、うちの子だけ利用になった場合、バス利用キャンセルして迎えにした方がいいと思いますか?
私が迎えに行けば息子の為にバスの運転手、先生の手前も減ると思います。。。
1人だけの為に迷惑かなーと。
皆さんなら自分の子1人しかバス利用しなくなったら迎えに変更しますか?

コメント

自分からは変更しないと思います😂
お願いされたらお迎えにするかもです😊

はるまき

バスが良いならこちらからは何も行動しないです。
帰りが誰も乗らなくなったら、行きもなくなる可能性が高くなる気がします😱

®︎a

私なら迎えに行けるなら迎えにしちゃいます。1人でバスって中々心細いので😂