※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
妊娠・出産

自費入院の限度額認定証が適応されるかどうか、退院前に点滴をやめると費用がかかるか、同様のケースでの費用について教えてください。

自費入院の限度額認定証適応について質問させてください。
現在、切迫早産で28週〜入院していて24時間点滴しています。退院はできずに、37週1日に帝王切開予定です。
37週0日〜入院費・点滴などの治療費が保険適応外となるそうです。点滴もやめたとたんに陣痛がきたという話も聞いたので、やめるのも不安です。医師からはお金のことなので、手術当日まで点滴するかどうかは、私に任せるとのことでした😥
1.2日ですが、自費となると高額になるのだろうと思いますが、限度額認定証はこういう場合も適応となりますか?
やはり、別にお金かかりますか?
また、別の場合いくらかかったなど、同じようなケースの方がいたら教えてください。

コメント

すぬ

限度額認定証は保険診療分での適応となりますので自費分には使用できません💦
別で費用が発生します😅

• あおぞら

あおぞら

返信ありがとうございます😊
    参考になりました♩

• 8月10日
  • すぬ

すぬ

医療保険は入られてますか?
    医療保険の入院日額は貰えるので、もし給付が受けられるなら半分ぐらいは賄えるかと思います💦

• 8月10日
ちょごり

私も切迫早産で32週~34週まで入院してました!
37週~は保険適応外になるので限度額は使えないと思います!

私は月跨ぎで入院していて月8万以上じゃないと限度額は適応にならないらしく、退院予定が上旬だった為8万以下になるかもしれなかったのでうちの産院の場合ですが、実費だと1日1万くらいだと言っていたので1日2日だと2~3万計算でした😂

• あおぞら

あおぞら

返信ありがとうございます😊
    入院費って高いですね😭
    参考になりました♩

• 8月10日