※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

娘が寝ている時に急に咳き込むことがあり、なぜか分からない。鼻水が出ているが熱もなく元気。加湿器を使っているが、理由がわからない。同じ経験をされた方いますか?

三ヶ月半の娘を育ててます。
最近鼻水が出るようになり吸入器を使ってますが、夜中寝てると急にむせたみたいに咳き込みます。熱もないし、御機嫌です。毎日加湿器も使ってますが、なぜ咳をするのか謎です。寝てる時咳き込む子供さんいらっしゃいますか?

コメント

わーお!

鼻呼吸してるので寝ている間に鼻水が喉の方にいってむせていることはないですか?

  • みーやん

    みーやん

    なるほど、たぶんむせてるんですね!

    • 12月6日
  • わーお!

    わーお!

    うちの子も鼻水が出ていた時にむせてました。
    鼻水をしっかり吸って、バスタオルでいいので頭をいつもより少しあげて寝かせるだけでも楽になりますよ\(^ω^)/

    • 12月6日
♪miki♪

吸入後吸引もしてますか❓❔
吸入すると鼻水など柔らかくなるので眠ると喉に落ちやすくなります。
喘息などの疑いなどはありませんか❓❔

  • みーやん

    みーやん

    多分むせてるんですね。

    喘息かは分からないですね。

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    痰がらみではないですか❓

    • 12月6日
  • みーやん

    みーやん

    痰がらみではないですね。ただ鼻づまりな感じがありますね

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    ベポラップっていう塗り薬いいですよ♪
    鼻が通ります!
    季節的なものもあるかもですね。

    • 12月6日
  • みーやん

    みーやん

    それってマツキヨに売ってました?

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    薬局にならたいがいあると思いますよ♪
    私はふく薬局で購入しました。

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    こーいうやつです。

    • 12月6日
  • みーやん

    みーやん

    親切に画像まで載せていただいてありがとうございます!
    さっそく試します!

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    早く良くなるといいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 12月6日
  • みーやん

    みーやん

    ありがとうございます!

    • 12月6日