※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗原検査、自宅での方法について、1歳4ヶ月の子供にどうやればいいか悩んでいます。起きている時にやるべきか、昼寝の時にやっても大丈夫か迷っています。難しいですね。

抗原検査、自宅でやった方にお聞きしたいです。

一歳四ヶ月なんですが、どうやればいいでしょう💦やはり起きてる時に無理矢理やるしかないですかね?
昼寝の時に…とも思いましたが大丈夫なのかな?とも思うし…

いずれにしろ難しいですよね?😅

コメント

みなもん

抑えてつけてやりました🤣
暴れますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり抑えつけないとだめですよね〜🥲やるの怖くて💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

月齢違うので参考にならなかったらごめんなさい
もうすぐ8ヶ月の娘、旦那が抑えて、私が娘の鼻に綿棒くるくるしました。
めっちゃ泣いてました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人がかりでも大変ですよね😱旦那がコロナになり、私は陰性だったのですが一人で子どもに検査させるの怖くて😭
    回答ありがとうございました😊参考になりましたー!

    • 8月9日
やすばママ

うちの子も1歳4ヶ月ですが、試しに1回やってみましたw

べろの奥の方をゴシゴシって感じですよね??
でも、なんか、今PCRも唾液検査になって来てるし、唾液が吸えればいっかと思って、口に突っ込んで唾液採取しましたw
正確な数値かはわかんないですがw
何回か口に入れたりだしたりして息子は遊んでましたが、「もう少しお口入れてて!!」って何度か言ってやっててもらいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足でした💦私は鼻を綿棒でくるくるするタイプのキットでした!
    息子さん遊びながらできたならよかったですね😂子どもの検査って、家でやると本当に採取できてるのか謎ですよね😅
    回答ありがとうございました😊参考になりました!

    • 8月9日
  • やすばママ

    やすばママ

    わーーw鼻タイプだったんですね😅
    すいません💦的外れな....

    なんか謎ですよね😅本当にこれは大丈夫か??って思いますw
    お鼻クルクルタイプは出来ましたか??
    無事できて陰性だといいのですが...

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!今後唾液タイプでもやることあるかもしれないので、知れてよかったです!
    結局全然上手く出来ず、採取出来てないんじゃないかレベルだったけど陽性と反応出ました😭
    本人は元気なので、とりあえず療養期間乗り切れるよう頑張ります✊

    ありがとうございました😊

    • 8月9日