※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、座る方法と立つ方法どちらで練習しているか悩んでいます。保育園では立つ方法で練習しているようで、家ではオムツを使用しています。男の子のトイトレのコツを教えてください。

男の子のママさんに質問です。

トイトレは、座る方法と立つ方法、どちらで練習してますか?

保育園に通っていて、男の子用トイレがあるので立つ方法で練習してるらしいのですが…。

そもそも、どうやってるのかも見た事無いし、座るにしても、女の子の違って飛んだりしないのか?と色々と考えてしまい、家ではオムツです。

男の子のトイトレ、こうしたよ、とかあれば教えてください🙏

コメント

moony mama

保育園でも、最初は座ってさせてくれてました。
成長と共に、だってするようになったみたいです。

我が家は、家では座ってして欲しいので、座って教えてます。あと、外出先で女性トイレに連れて行くことも多かったので。
息子は、外に飛び出すことなかったですね😊

YSK

座ってます!保育園でも
座ってるのかな、、🤔
風呂ではたってしてます(※湯船ではないです)

いまのところ補助便座外に飛んだことはないです

ママリ

家では座って、保育園では恐らく両方です。
下2人が男の子ですが外では立って、家では座ってやっています😊
我が家も飛び散ることはほぼないです(逆にお姉ちゃんの時は飛び散ったことがあったような気がします😂)
座らせた時に体を下向けて、って声をかけていました。