※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院で検査したけれど陰性。突発性発疹の可能性も。初めての経験で不安です。

突発性発疹?
1歳8ヶ月の娘、日曜日から39度台の熱が続いてます😭
日月とずっと39度前後の熱で、今日初めてお昼頃37度台まで下がったので、もう大丈夫かなーと思ったのですが、さっきお昼寝から起きて測ったら40度超えてました😭

病院ではコロナの検査もRSの検査も陰性でした😭
突発性発疹をまだしてないので、それの可能性あるねとは言われたのですが😭

熱の上がり下がりが激しくて😭こんなもんですか?😭
第一子なので私もあまり慣れておらず子どもの熱に一喜一憂してしまいます😭

コメント

あきちゃんママ

はじめまして!次男が突発のときそんなかんじの熱の出方でした😵
3〜4日で下がりプツプツと発疹が出ました!😵
ちなみに今手足口病も流行ってて我が家も療養中なので手足口病やヘルパンギーナも疑ったほうがいいと思います!

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭!
    やっぱり突発やと3、4日は解熱するのにかかるんですね😭
    病院では手足口病が流行り始めてるからって口の中とか診てもらいましたが口内炎はできてないから違いそう💧とのことでした😓ヘルパンギーナも口の中にできるんでしたっけ?😭
    子どもの風邪、種類多すぎてわけわからなくなります😭

• 8月9日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

ヘルパンギーナは口の中だけにできるみたいです!😭長男は突発で3日40度の高熱と痙攣、発疹はあまりです…次男は38〜39度の熱で痙攣なく、発疹すごくて不機嫌😂兄弟でも全く経過が違いました😭

• 8月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

そうなんですね〜😭詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    本当に子によって全然違うんですね😭
    うちの子はどのパターンかな😭不機嫌になるのは覚悟しておきます😭💔

• 8月9日
女の子ママ

うちの娘は2歳半の時突発やりました!日中は微熱で夜になると高熱で
3日〜4日で熱は下がり下がりと同時に湿疹ができめっちゃ不機嫌でした🥺

• SHI❤️

SHI❤️

やっぱり微熱から高熱を行き来することもあるんですね😭!それを聞いて安心しました!😭あまりにも差が激しいので心配で😭

明日で4日目なのでそろそろ下がって欲しいです🥲突発なら突発って分かったほうが原因はっきりして安心なんですけど😭まだ分からないだけに不安です😭

• 8月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

40度近くあったり微熱になったり
    してました🥺
    あまりにも続くと何なんだろ?と
    心配になりますよね🥺

• 8月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

全く同じ感じです🥲早く突発なら突発とはっきり分かりたいですー😭発疹出てくれたら安心するのに…😭
    ほんとに心配は尽きません😭

• 8月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

突発は熱が下がる頃に発疹も出るので分かります🥺
    毎日暑かったりとかで体調壊してるだけかもしれないですし
    早く元気になりますよーに🥺

• 8月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭
    先月から今回で既に6回目か7回目くらいの発熱なんです😭毎回わりとすぐ下がってたんですけど今回は長いし熱も高いしで不安で😭

ありがとうございます😭💕

• 8月9日
K.A.A.T

突発性発疹に息子なってて39.9℃まで熱が3~4日続き発疹が土曜日にでてまだ消えてません😂
娘は軽かったのでビックリです😂
今日息子の定期検診があってその時に見てもらいました💦
症状話し突発だねと言われました😂

• SHI❤️

SHI❤️

やっぱりすごい高熱が続くんですね😭娘もほぼ熱だけの症状で、すこーしだけ咳と鼻づまりがあります😭
    やっぱり突発の可能性高いですかね😭
    子供によって酷かったり軽かったりするんですねー😭はやく熱下がって欲しいです🥲

• 8月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

熱高すぎて心配ですよね😭
    高熱で座薬しても下がらない時はアイスノンや保冷剤をとかして、ふにゃふにゃにしたのをガーゼなどでくるんで背中にのせてあげたら息子は少し眠れてました✨

• 8月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

こんなに熱高いのが続いたことないので余計に心配です🥲
    アイスノンの枕はしてます🥺♡背中を冷やすのもいいんですね😳♡
    今さっきも泣きながら起きてしまい抱っこしてます😭あー心配だー😭

• 8月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

熱下がって湿疹でる2日目がすごい機嫌悪かったです😭
    普段グズらず手のかからない息子はギャン泣きで日中過ごし昼寝も寝れないグズる、極めつけは2時間おきのギャン泣き夜泣きでした😭
    突発性発疹恐るべしでした😭

• 8月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

不機嫌病って言うくらいですもんね🥲うちはもともと我が強いし、イヤイヤ期に入りかけててただでさえ機嫌悪いのに😱やばいです😱
    覚悟しときます😭

• 8月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

休める時にSHI❤️さんも休んでください☺️
    治るまで無理せず頑張ってください💪🔥

• 8月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます〜😭💕
    とりあえず熱性痙攣にビビりながら寝たいと思います😱

• 8月9日
やすばママ

育児お疲れ様です🙇‍♀️
うちの子が突発した時も41度まで上がって、座薬入れたら38度まで下がって、また40度まで上がって、薬で37度後半くらいになってを3、4日繰り返しました💦
見てる方も辛いですよね😱
でも少しずつ少しずつ下がっていくと思うので、SHIさんも娘さんももう少し頑張ってください😣😣

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭💕
    41度はかなり高いですね😭‼️
    うちも今日さすがに40度超えてぐったりしてご飯が食べられてなかったので座薬入れました😭そしたら35度台まで下がって😭今度は熱性痙攣が心配で😭
    今つきっきりで寝てるとこを見守ってます🥲
    明日で4日目なので下がってくれることを祈ります😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 8月9日
ままり

ちょうどうちの娘も昨日から発熱。
一日目37.5→38.0→37.6
二日目37.6→38.3→39.3(←今ここ)
です。
昼寝が通常2時間のところ30分で起きてしまってしんどいです😭

昨日受診したらおそらく突発性発疹だろうとのこと。

それにしても結構元気なんですよね…食欲も普通くらい。
眠くなると普段よりぐずってむっちゃ甘えてきますけど。

痙攣、私も心配です。

早く良くなりますように。

• SHI❤️

SHI❤️

ちゃんさんもお疲れ様です😭
    うちの娘は4日目の午前中でやっと37度台に下がって、昨日は1日中37度前半を行き来してました!そして今日5日目でなんとか36度台の平熱に下がりましたー😭
    長かったです( ; ; )
    しかし発疹はまだ出て来ずです😭
    発疹出てきてくれた方が原因分かってスッキリするんですけどねー😭
    でも友達の子も熱が上がったり下がったりする夏風邪にかかってたって聞いたんで、ただの風邪なのかとも思ったり😭
    うちは食欲落ちておっぱいおっぱいでした😱(昼間の卒乳できてなくて🥲)
    結局痙攣は起こらずでした😭心配ですよね😭早く良くなることを祈ってます😭

• 8月11日