※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

腹帯と骨盤ベルト、どちらがいいですか?外出時は腹帯、家では骨盤ベルトがいいですか?皆さんの体験談を教えてください。

腹帯と骨盤ベルトって両方必要ですか?🫣

Google検索かけてもイマイチ2つの違いが理解できません😂

トコちゃんベルト2を持っているのですが、腰痛にあまり効いてる気がせず…。腰痛改善で調べたら腹帯が良いと出てきましたが骨盤ベルトとどう違うのか…。
また、腹帯だと皮膚のたるみ?も改善されると見たのですが腹帯と骨盤ベルト両方あった方がいいのでしょうか😢
正直暑くて骨盤ベルトも家でクーラー効いた状態しか出来ないのですが、外出時など腹帯するべきですか?💦
産後の皮膚のたるみを、これから臨月でお腹がもっと重くなると支えるベルトを購入するべきなのか悩んでます…。みなさんどうされていますか?先輩ママさんたち体験談教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

にこ🔰

腹帯はお腹が大きくなってきたら下から引っ張りあげて支えてくれるかんじでした!
骨盤ベルトは骨盤をギュッて閉める感じ…
大きくなってきたらお腹が重くて姿勢が崩れて腰がいたくなってきてたので腹帯で持ち上げてました☺️
産後は骨盤ベルトでゆるんだ骨盤閉めてたので両方いるかな?て思いました😁✨
まぁ腰痛が酷すぎたので色んなものためした結果沢山もってるだけなんですけどね😅💦
私は産後の骨盤ベルトはサラシが一番閉めれて良かったです‼️
腹帯はマジックテープでクロスさせて持ち上げるやつ…ピジョンのやつ愛用してました☺️

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど…。お腹大きくなってきてので購入検討します🤔💦違いも詳しく教えてくださりありがとうございます😭!
    マジックテープの4〜5000の黒いやつですかね🫣西松屋で見て丁度悩んでいたので買ってみようと思いますありがとうございます😊

• 8月9日
柴犬さくら

腹帯はお腹が大きくなってきた時に使ってました。でもこの暑いと蒸れちゃいますよね😖骨盤ベルトは産前産後も使えるのを買って使ってました!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです、暑くて買うの躊躇してたんですがやはりお腹が重くて😭💦腹帯とベルト、両方使ってる方が多いんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月9日