※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に苦手な食べ物があり、食べさせるのが難しい状況です。どうすれば食べられるようになるかアイディアを教えてください。

離乳食について

息子はよく食べる!って感じでもなく普通か普通より気持ち食べない方です。
嫌なものは口からベーッと出すだけなのですが、オェッとえづくほど苦手な物があります。

納豆とヨーグルト(プレーン)とチーズです😅

一口口に入れてオェッとなったら、次から好きな物を口に入れようとしても手でガードされて絶対口に入れさせない様にします。
それくらい拒絶してくるのは上の3つだけなので、相当嫌みたいなのですが、どうにか食べられるようになってほしいです💦

何かいいアイディア無いでしょうか?

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

うちも納豆は初めてあげた時にべーされました 笑
匂いとかもあると思うのでほんと少量から野菜に混ぜたり…味噌汁に入れたりしてました!
ヨーグルトやチーズはかぼちゃのペーストに混ぜてみるのどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり納豆はそうなんですね💦
    味噌汁!!その発想はなかったです😳匂いなくなりそうですね♡
    チーズは卵焼きに入れた事があって、その時は口に入れる寸前に匂いでバレました🥲
    かぼちゃ大好きなのでやってみます!

• 8月9日