※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢していますが、他の症状はなく元気です。病院へ連れて行くべきか、下痢だけでPCR検査は可能か相談します。

下痢症状について

日曜日から娘が下痢しています。
発熱や咳、鼻水などはなくいつもよりはよく寝る以外はご飯もよく食べ、水分補給もできています。
お尻のかぶれなども今のところありません。
このような状況で皆さんなら病院へ連れて行きますか?

またコロナの症状で下痢もあるみたいなものを読んだことがあるのですが(というかそこには私が考えられ得るすべての体調不良が書かれていたのですが😂)
下痢だけでも今ってPCR検査するのでしょうか?
そして下痢だけでコロナ陽性出たよという方がいれば教えてださい!

コメント

COCORO

私の住んでる地域で夕方のローカル番組で耳鼻科医が
下痢で胃腸炎のお子さんがPCRさたら陽性でした!と言われてましたので

医者も判断困る!と言われてたのを見たことあります😅💦

検査するかは医師判断かな?と思いますので…

とりあえず病院に電話して検査ができるか?を確認されたが良いのでは??

検査人数が決まってたりする病院もあるようですよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    そうします!ありがとうございます!
    今行きつけの小児科も発熱外来の時間などもあり連れて行きづらくて😭

コロナって最初は37.5度が4日以上とか言われてたの何なんだって感じです、、、💦

• 8月9日