※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちがアデノウイルスに感染し、症状が続いている。医師はRSかヒトメタの可能性を指摘。初めての経験で疲れている。元気になるのはいつか心配。

最近子供さんが、ヒトメタかRSかアデノウイルスになった方、その症状や経過を教えてください!

うちは先週の土曜の夜中に上の子が高熱が出て、その翌日の夜中から下の子も高熱が出ました。アデノウイルス陽性。
下の子は丸4日高熱が出て、上の子はずるずる7日間も高熱。次第に2人とも咳が出始め、下の子は解熱した2日後にまた高熱。
そのうち私も子供たちと同じ咳が出始め、今は3人揃って鼻水とひどい咳。下の子は熱もあります。

受診したところ、コロナは陰性で、アデノウイルスはあまりここまで咳は出ないから、多分今度はRSかヒトメタかなと言われました。

上の子の時からヒトメタはかかったことがなく、あまり知らないし、一体RSかヒトメタどっちだろうと思いまして😞
いつになったら元気になってくれるんでしょうか。心底疲れました。

コメント

deleted user

先月末3番目が
RSとヒトメタ両方
陽性になりました!!!

熱はなかったんですが
咳がものすごく酷くて
ゼーゼーヒューヒュー
しててほんと辛そうでした😭💦

りり

先月上旬に下の子がどこでもらったかわかりませんが、アデノでした😢喉が赤く、熱が3日くらい続きましたが、それ以外は元気でした✨

先月の三連休の真ん中の日曜日から上の子が咳をし始め、月曜日から発熱。火曜に検査したらヒトメタでした。とにかく咳がひどいといった印象です💦元々喘息持ちの上の子は夜寝られないくらいずっと咳でした😥木曜に咳止め処方してもらいましたがなかなか止まらず😰基本大食いの息子ですが、食欲も落ち、おかずや果物は食べてもご飯やパンは一切食べず😭そして、すごい咳を一日中してるので一家全滅😨下の子も咳と熱。親も祖父母も熱と咳で散々でした😥未だに祖父母は本調子ではありません🥲ヒトメタは今まで息子が風邪ひいた中で1番ひどい風邪でした🤧

aaちゃん

先々週くらいに上の子がヒトメタになりました!
最初は咳が出始めて、2日後くらいから38度〜39度くらいに熱が出ました🥲熱は4日程上がったり下がったりでした!咳がかなり酷くて夜中も咳き込んで起きちゃってました😅その後下の子にも移りました😩熱は出なかったけど、咳と鼻水凄かったです!
2人とも小児科で検査してヒトメタ陽性です!食欲も落ちてしんどそうでした…
いつもどおりになるまでに1週間ちょっとかかりました😥

💎

RS、先月子供2人かかって下の子はまだ2ヶ月なので入院もしました。2人とも、最初は鼻水⇨熱出る⇨すぐさがる⇨咳がどんどんひどくなる と言う感じでした😭咳がひどすぎて吐いたりもしてました💧