※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで自粛中の方へ質問です。最長自粛期間は何日でしたか?自粛中の様子を教えてください。

コロナで自粛した方に質問です。
最長何日自粛しましたか?
自粛期間どういう風に過ごされましたか?

うちは7/30~私が陽性になり自粛していました。
私の自粛は昨日であけたのですが、次は子供たちが陽性でまた今日から10日ほど自粛です。
保育園には今月1回も行けてないしおそらく20日頃からの登園になります。
あまり行けないのに普通に保育園にお金払わなきゃいけないのが腹立つ😂
5歳娘は毎日YouTube漬け、りかちゃんの変な話の動画や外国人の意味不明な内容のものばかり見てこっちがいらいらしてきました😂
そして毎日「暇、どっか行きたい」と言われます。
1歳息子は毎日半日以上泣きわめいたり、食べ物やだっこをねだってきたりでまともに家事ができません。
同時に昼寝することもないので私は家にいても昼寝もできません…😢
朝は早く起きるし夜は遅く寝るし毎日頭痛と腹痛です😢
コロナでじゃなくストレスで😂

皆さんの自粛エピソードや様子聞きたいです😂

コメント

ゆここ

うちは去年かかりました💦
その時はまずコロナ陽性発覚➡️何故だか主人がPCR何回か受けたのに陰性で、結局私と息子が発症して2週間プラス解除日から2週間の自宅待機だったので1ヶ月ほどお仕事休みました💦

• ゆここ

ゆここ

まだ下の子が0歳、上の子が2歳だったので引きこもり生活、外に出ずにドライブしたり庭で遊んだりしてました⭐️

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月の自粛大変でしたね😭
    私も同じことになりそうです😢
    でもこんなに長く自粛するのが自分だけじゃないとわかり少し心が落ち着きました😂

• 8月9日
ぴーまん

YouTubeの変な動画でイライラしてくるのわかります😂😂😂
うちも自宅待機6日目ですが、YouTubeは極力見せずにディズニーなど録画していたものを見せまくって、ちょうどAmazonで頼んでいたぷにるんずが届いたのでだいぶ助けられています😊
あとは田舎で周りに人がいないのでお散歩したりしています🌷

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもジブリやドラえもんの映画見せていますが限界がきてしまい気づいたらYouTubeになっています😂
    自宅待機ストレスたまりますよね😭
    お互いストレスためないように乗り切りましょうね😭💞

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にコメントすみません💦
ママリさんの10日の隔離明けにお子さんが陽性になったのは別の感染源なのでしょうか?!
10日経ってもまだ発症の可能性があるということですか?!😭我が家も今コロナで隔離中です💦