※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について相談です。産まれたばかりから使える保湿剤を教えてください。桃の葉ローションは保湿剤として使えるでしょうか?予定日は9月初めです。

2人目なのですが、赤ちゃんって退院してからすぐお風呂の後保湿しますよね?😳
2年前なのですが、忘れてしまいました…
あと保湿剤たくさん持っていて何を初めに塗っていたかも忘れました😅
産まれたばかりから使える保湿剤おすすめどれですか?
新しく買います!
予定日は9月初めです。
あと、桃の葉ローションは1人目の時は少し汗疹っぽいなと思った時に使ったのですが、今暑いですし保湿剤として使えるのでしょうか?

コメント

ゆここ

桃の葉ローションは私の場合は汗疹の時だけにしてて、保湿剤はヒルドイド塗ってました‼️下の子は上の子がもらってるのを余ってたのを使って、なくなって、乳児湿疹出出した頃からかかりつけで処方してもらってます⭐️

ゆあまま

娘はアトピタ使ってました😊

うちは上の子の残りの、プロペトがあったので塗ってました。
湿疹出た時に病院に行ってプロペトもらって、生後4ヶ月の今も塗り続けてます。

特に市販のものは使ってません