※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お仕事

仕事復帰2か月目。毎日緊張し、不安でトイレ頻繁。パソコン初心者で不安。周りに聞くのも苦手。お昼から出勤。緊張して投稿。

仕事復帰して2か月。毎日緊張で出勤前はトイレとお友達状態です🥲
パソコンに触るのがほぼ初めてなので、今日は上手く仕事できるか、スムーズにいくか不安いっぱいです。
周りの人に分からないことを聞くのも苦手で。。
今日もお昼から出勤。。緊張して不安になり投稿させてもらいました🥹

コメント

みー

仕事復帰後とか就職したてって緊張しますよね…私も憂鬱になるタイプです笑
産休入る前は教える立場だったのですが、引き継ぎのときにちゃんと相槌うったりメモとったり、分からないところはちゃんと質問したりってしてくれる人はすごい良かったです!
あんまりオドオドして教えてても反応が少ないとか3回以上教えてるのにメモや手順をまとめてないとかは、ちょっと教えるの大変でした😂
質問も、わからないで何十分も時間過ぎるよりは2、3回くらい同じ質問したって大丈夫です🤣
ここってこうでしたっけ?とか、こうやってしてみたんですけど出来なくて…とか最初は自分で考えてやったよっていうアピールするのも🙆‍♀️です
パソコンのことならネットで検索すれば出てくる情報もたくさんあるかと思います😊
最初は緊張するのは当たり前です✨
気疲れすることもあると思いますが頑張ってください!!

• せな

せな

ありがとうございます。出勤前にとても励まされました!今日頑張れそうです😌受け身ばかりではダメなので、前向きに考えて頑張ってきます。
    ありがとうございました😊

• 8月9日