※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

ギャンブル依存症結婚前から12年隠されてましたで、先月多額の借金発覚(…

ギャンブル依存症
結婚前から12年隠されてました
で、先月多額の借金発覚(消費者金融やカードリボなど)
2年前に120万親から借りてた(ギャンブルとは知らず嫁のわたしがお小遣いあげてないと思われてた)
そのほかもちょこちょこ親から金を借りてた
児童手当や家の金も何度も盗んでたがやってないと嘘を突き通した
わたしに言わないでも泣きついたため義実家も一緒になって秘密にしてた
債務整理する予定ですが弁護士費用もろもろ50万は飛びます

子どもにもわたしにもめちゃくちゃ優しい
子どもも父親が大好き
家のこともやってくれる
月の収入はまあまああるから何不自由なく暮らせる
本人は依存症治療の病院に通い絶対もうしないと言ってはいる
携帯も持たなくていいし現金1000円以上持たない生活も了承してる
↑義母はそれはあなたにとっての幸せなのか?と
言ってくる、少しずれた考え方の持ち主。


今の状況です。

信じるか別れるか
答えが出ない


コメント

あお

12年も借金して隠してたんですよね?嘘つきはもう一生なおりません。
たぶんずっとこの人の言っているのとは嘘か本当かわからないと疑いながら生活すると思います。
私の弟が嘘つきで返しても返しても借金をする救いようのないやつです。もう一生なおらないと思ってます。
私なら信じません。

  • ♡


    そうなんです。
    結局疑いながらの生活
    そこが一番辛いのかなと。

    いい奴だと思ってたのに
    裏はこんな人間だった事に驚きを隠せません。本人も信じてもらえなくても仕方ないことをしでかしたと言ってます。

    やっぱり信じられませんよね。。

    コメントありがとうございました😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

別れた方が精神的には楽だと思いますが、答えがでないならもう一度やってみたらどうですか?
大変だと思うしなかなか治すのは難しいと思います。
義実家もおかしいですしね💦
最大に甘やかする実家がいるので余計に大変だと思いますよ。

家計のお金は全部奥様が管理する、旦那様のお金は1日分だけ渡す、携帯持たなくていいは本人が言うならやってみてもいいですが非日常だし続かないと思うので、携帯は持たせて制限かけられるならける、毎日何か使ってないかチェックするとか。

  • ♡


    そうなんです。別れた方が精神的には絶対楽です。
    金銭面、子どもたちのことを考えると迷います。

    義実家のことも大好きだったのにこんなに甘やかして、こんなにずれた考え方なんだ、、と思ったらショックでした。
    なんならわたしが悪者な流れができてますし😅

    携帯は社用があるので連絡は一応取れるから問題ないとの事です。ですが、やっぱり現実的ではないですよね。
    とりあえず発覚して二週間、携帯は持たずに生活してます、、

    コメントありがとうございました😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那がお金にルーズで義実家が大人になった今でも金銭的に甘やかしてるので似た感じなのでよーくわかります。
    奥様が悪物なのもわかります。

    うちの息子お金持たなくて可哀想...1000円なんて思考だと思いますよ。
    多分そう遠くないうちに内緒で旦那様にお金渡すと思います😂
    現実的ではないけど社用携帯あって連絡とれるなら今は持たせなくていいんじゃないですかね。
    本人が持たなくていいって言ったんだし、きっといつまでも続かないからまた状況が変わったら使わせる時に条件つけて使わせるに変えていけばいいと思います😊

    • 8月9日
  • ♡


    わかってくださって
    救われます🥺💦

    そうですね。仕事して息子が金稼いでるを的なことも言われます。。わたしもはたらいてますけど?って感じです🙁
    しかも結局子供の体調不良とかも休むのは全部こちら。そういうのとかマジでわかってないし、働くのなんて義務なんだなら当たり前だ。とも思ってしまいますが、、そーですねーーととりあえず耐えてます😇


    ありがとうございました!

    • 8月10日
ママリ

ギャンブル依存症は治ると思います。
ただ強い意志が必要です。
私の父がそうでした。
ギャンブルで多額の借金、家族の貯金を使い果たした事などが原因で母と離婚して子供たち(私と兄)に拒絶された事ショックで少しずつですが、依存症が改善されて行きました。

借金を払い終わってギャンブルもしないと約束するなら一緒に住んであげると父と約束をして、仕事にバイト2つ掛け持ちして全て払切った時、証明見せてもらってGPSで居場所を私が管理をする事を条件に15歳から一緒に住み始めました。

それから10年経ちます。
実家は出ましたが今でも父のGPSはつけています。
もう子供の期待を裏切りたくないからとずっと約束は守っています。
でも今でもギャンブルしたい気持ちはあるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    私の場合相手が父親なので許せざるを得なかったですが、もし旦那だったら離婚する道を選ぶと思います。
    なによりも長い間嘘つかれていた事、彼の家族もそれに加担していることが気になります。

    • 8月9日
  • ♡


    今は絶対治す!!っていう気持ちがあるようです。
    お父様、依存症から回復されたのですね。強い意志で今も頑張っている事、とてもすごい事だと思います。

    そして許して信じてあげられる心もとても強くカッコいいな。と思いました。

    ただ確かに我が家の場合は
    ずれた義実家もあるし一筋縄ではいかなそうですよね💦

    コメントありがとうございます😭

    • 8月9日
ママリ

最近それが発覚してまだ何も対策をしてないのであれば一度だけ信じてみます。
旦那の言う通り病院通ってスマホなしお小遣いなしにして本当に大丈夫なら…。
今後約束を破ったら絶対離婚する条件で。
ただ義母がズレてる人ならこっこりお小遣い渡しそうですね…。

  • ♡


    発覚したのは先月の話です。

    義母やらかしそうですよね💦
    まあ一生尻拭いしてくれるなら
    どうぞどうぞと返品しますが。
    わたしの事もきっとよく思ってないので、余計に息子が可哀想みたいな流れを作られていて。
    その辺も別れたいと思う理由の一つなんです、、、。

    コメントありがとうございました😭

    • 8月9日
deleted user

私だったら最後のチャンスで信じます。
次裏切られたら誰が何言おうと、どんな条件出されようがなんだろうが、ぜっっったいに離婚します。

  • ♡


    もちろん次は絶対にないと思ってます😭
    分かった瞬間に追い出します。。ただ相当上手に嘘をつくので見破れるか😔

    コメントありがとうございます😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

別れる一択です。
別れても子供にはもちろん会わせます。
でも借金の取り立てや、保証人とか怖くて無理です。

  • ♡


    弁護士挟んで整理してもらってるのでとりあえず督促などの恐怖は消えました💦
    でも、何があるかわからないですもんね、、、。
    本当に怖いです😨😨

    コメントありがとうございました😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛くて大変な決断だと思います。♡さんとお子さんにとっていい環境で生活出来ることを願っています!!

    • 8月9日
  • ♡

    ありがとうございます😭!

    • 8月10日