※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

子供の鼻水について、小児科に行く必要はあるでしょうか?他の方はどうしていますか?

子供って結構しょっちゅう鼻水出てますよね?
皆様はそのたびに小児科など行きますか?

うちも下の子が結構よく鼻水を出していて、私は熱とかが無ければ問題無いと思うのですが…
ちょっとくしゃみしたり鼻水出してると旦那がすぐ小児科連れていけと本当にうるさいです。

もう何度も何度も連れて行ってますがキリが無いし、小児科の薬を飲んでも全然良くなってるように見えません…

鼻水だけなら連れていかなくて大丈夫ですよね?😔
皆様ならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけでも中耳炎になったら困るので面倒臭いですが耳鼻科行きます💦

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

確かに中耳炎になったら大変なので耳鼻科へ行くのが一番良いですよね💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも頻繁に出ているなら毎回は行かないです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水くらいなら行きません。
咳もなかなか酷くて夜寝れなくて可哀想ってくらいなら行くくらいです。
基本的には熱無ければあんまり行かないですね。
一番上の子は小学生ですが、うちの子らは皆んな中耳炎なったことないです。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうですよね💦
    鼻水もダラダラではなくて、ちょこんと出てる程度です😔
    本当に小児科ばかり行っててキリが無いです💧
    旦那が本当にうるさすぎて…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

長引く鼻水(1ヶ月以上)だったら耳鼻科に行きますが、基本的には行きません😊✨

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

長引くのは心配になりますよね💦
    今はちょこんと鼻水が出てる程度です😶

• 8月9日
ママリ

鼻水だけで行ったことないです🥺

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうですよね💦
    鼻水意外に何も症状無くて元気ならあまり行く必要ないですよね。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

鼻が詰まってたりいっぱい出てる時は、家で鼻吸いはしてあげてます🌟
    でもいちいち小児科はいかないです😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

風邪のとき以外はでないです

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね🤔💦

• 8月9日

色つきの鼻水なら連れていきます!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうですよね、私もそうです💦

• 8月9日
とりあ

自分でチーン!出来ない時は耳鼻科行ったりしてましたが、2歳過ぎぐらいからはよっぽどダラダラでない限り行かないですねー。

もし行ってたら、確実に毎月耳鼻科です😂

ちなみに咳やくしゃみ、鼻水のみなら耳鼻科、体がだるそうや熱があるときは小児科にしてます。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうですよね😂💦
    私は行く必要ないと毎回毎回言ってるんですが旦那が本当にうるさすぎて仕方無く行ってました💨
    今日も行くように言われました💧
    明日からかかりつけの小児科が休みに入るので、余計にうるさいです💧

• 8月9日
  • とりあ

とりあ

旦那さん、子供を病院に連れていったことありますか?😊

もしなければ1度行ってもらうとあんまり言わなくなるかも😂

準備でバタバタ、待ち時間子供がうるさくてハラハラ、会計時のアタフタ、薬局での待ち時間でイライラ…うちは何度か旦那に行かせましたが、そのお陰か?病院行ったらってあまり言わなくなりましたよ🤣

ちなみにうちの子供今鼻水出てますが、元気に幼稚園行ってますし先生もスルーです😆

お子さんはやく良くなるといいですね✨

• 8月9日
3人男の子まま♡

行かないですよー‼︎
このご時世とくに病院でRSやコロナ拾いたくないのでちょっとやそこらでは行きません‼︎
うちはメルシーポットの鼻吸うやつが家にあるので自分で鼻噛めない子は吸ってます!
もう予防接種以外数年小児科かかってない気がします、上の子たちは(・∀・)

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

やっぱり行かないですよね😅💦
    私も他の病気もらいたくないし行きたくない派です😣💦💦

• 8月9日