※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが咳で吐き戻しをしています。前回のRS入院がトラウマで、今は入院を避けたいと考えています。同じ月齢の子どもが同じような症状で入院した経験がある方、受診の目安について教えてください。

いま生後7ヶ月の子がいます。
上の子のヒトメタがうつったのですが、
同じくらいの月齢でなった子いますか?
また入院などしましたか?
毎日病気通いましたか?
次の受診の目安はどの程度になってからだと思いますか?

熱は今のところなくて、咳で吐き戻しをしてしまいます💦

前回のRS入院がトラウマで怖くなってます😥
お盆休みがあるのでなるべく入院は避けたくて、、

コメント

deleted user

先月末っ子が生後4ヶ月でヒトメタうつりました🥲
次女は高熱続きでしたが、三女は最高37.7で咳が4日ほど続いてました。
薬の服薬で少しずつ落ち着きました🤔
娘たちは発熱から2日後に受診、上の子が解熱した1週間後に際受診で終わりました。
我が家は軽くて済みましたが、ヒトメタになった日にママリで質問したら入院したって人が多かったですね😭💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり入院した方多いですよね🥲上の子は熱1日で下がり咳が2週間近く続いてやっと治ったところだったので、油断してました😭
    吐き戻しはしなかったですか😫?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻ししてました。
    ただ新生児の頃から飲んだ量の半分くらい毎回吐き戻しする子なので…😭😭💦
    小さい子2人いたら感染防ぐのも難しいですよね。笑

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり吐き戻ししますよね😰
    新生児の頃からなんですね💦
    うちも軽くすむのこを願います😭

    • 8月9日
子育てムズ

すみません、過去の投稿に逆に質問させてもらってもよいですか💦
その後、当日7ヶ月のお子さんはどうなりましたか、、?