※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊活

自然妊娠が難しいと言われ、排卵誘発剤も効かない可能性が高い状況。内服での治療に不安があり、医師との対立も。LHの値が悪いかは不明。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

自然妊娠の確率はほぼ0と思ってと言われました…
1人目は自然妊娠してます。

元々生理不順で3ヶ月飛ぶこともありました。
5月から2人目妊活を始め、2週間前(d24)に
婦人科にいき、内診しネックレスサインはなく
多嚢胞ではないんじゃないかな?と言われました。
採血してもらって今日検査結果を聞きに行ってきました。

LH 15.5
FSH5.9

と言う結果で、PCOSで間違いない。
自然妊娠は無理、0%に近い。
この値だと内服の排卵誘発剤も効かないから注射になる。
注射でとなるとOHSSになる可能性も高いから
入院になるかもだけどやってみる?
それよりか、歳も若いから(28になります)1年かけて
ホルモン値整えてそこから自然妊娠がんばる?と言われました。

正直ピルで卵巣の機能をとめて、1年かけてホルモンの値を
整えるというのは選択肢に入りませんでした。
旦那も38でできる限り早く欲しいと思ってるからです。
無理かもしれないが1回内服(クロミッド)で排卵誘発したい
と伝えたところ、しぶしぶ1回やってみるかーという話になり
今日はプラノバールだけもらって帰ってきました。
医師の意見を背いて内服でとお願いしたので
先生も不機嫌になってしまい質問でさえできませんでした。

このLHの値はそれほど悪い値なのでしょうか(TT)?
内服での排卵誘発でさえ無理なのですか(´;Д;`)?
同じような値で妊娠できた方いませんか??
似たような方がいたらお話聞きたいと思い投稿してみました…。
かなり落ち込んでます…

コメント

ままり

そちらの治療は詳しくないのですが、他の病院にかわられてはどうかなと思います。
患者の要望を嫌な聞き方、さらに不機嫌な対応はどうかと😅
友人も同じくらいにタイミング見てもらいたくていったとき"若いから"という理由でつっぱねられそうになり、一周期も無駄にしたくないんです!って相当言いまくって見てもらったと言ってました。
合わないところは不信にも繋がるし、聞きたいことも聞けないようなら他でお願いしたいです。

deleted user

全く同じ状況でした!!
1人目pcosで誘発で妊娠
2人目pcosがきつくなり内服薬では全く効果なく注射するも効果なし、効果を出すために注射を増やすと育ちすぎて強制リセットを繰り返してました😂😂

私はOHSSなる覚悟で高刺激で体外受精してます😂しっかりOHSSになりましたが入院せず通院で痛み止め点滴処方で乗り切りました。

はじめてのママリ🔰

まず、ご主人の年齢は不妊治療においてそこまで重要ではありません。
ご主人のことは一旦おいておいていいとおもいます(精子検査はするとして)

ご本人が28歳ということでお若いので、自然妊娠(もしくは人工授精)のみが選択肢ということであれば医師の言う通り1年調整というのが視野に入ります。
0パーセントかはわかりませんが、妊娠率がガタ落ちするのは確かです。

大事なのはレスで「自然妊娠出来ました」という報告があったとして、それはあなたの場合ではありませんから別問題ですし、そもそも医師がネガティブであることが気になります。
これらを考えて、自然妊娠をいまから希望したいのなら転院するのがいいかなという感想です。