※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

自暴自棄で何もする気が起きない。娘にもイライラし、申し訳ない気持ち。生きる理由がわからない。頑張りたくない。

なんでこんなに自暴自棄になってるんだろ!なんとかご飯食べさせたけど、ミルクに卵黄溶かして混ぜたおかゆと下茹でが甘かったにんじんとキュウリ混ぜたおかず…、美味しくなさそうなご飯を。
もう何もする気が起きない。
いつもと同じで何にも疲れることしてるはずないのに、テレビにかじりつく娘にもう何もしてやれる気がしない。
6時のミルクまで、動きたくない。
ご飯まだ作ってない。
ほんとになんでこんなことになってるんだろう。
旦那にもイライラ、自分にもイライラ、しまいには娘にも…。
自分を終わりにしたいなぁー。
何も考えたくない、何もしたくない。
どうしてなんだろー。
なんで自分は生きてるんだろー。
娘に申し訳ない、旦那や旦那の家族にも申し訳ない。
頑張ったり努力したり、もうしたくないー。

コメント

ysm mom

それでも娘さんにはりな母さんしかいないですよ💕無理しなくていいし、私はインスタントのベビーフードばっかでした!笑
どこか手を抜いて気楽にやりましょう😂👌🏻

りんりん

子供のご飯はめんどくさいですよね……本当に……
私は、レトルトベビーフードめっちゃめっちゃ活用しました!!!
というか、レトルトベビーフードしかたべさせてないかも⁉⁉くらいです(笑)
しんどいときは旦那に電話して、『お弁当買ってきて❗ご飯は炊いてるから🎵』など、手抜きしてました(*^^*)
さらにダメなときは、実家に行って休憩しました🎵
みんなあります!!!頑張らなくていいんですよ~❤

つき

ご飯食べさせたから充分ですよ。

ちゃんと考えたりすごく頑張ってて思い詰めたのかも。

上の子の時には疲れたらそんなちゃんとしたご飯じゃなくて市販のパンだけの時とかありました。

うち、ベビーフードばっかだし、
とりわけできそうなのはとりわけです。
ブロッコリー茹でた時は、次男もブロッコリー食べてるし、
大根の味噌汁作った時は、味噌入れる前にとりわけて次男も大根を食べてます。

何にもしたくない時は、旦那には外でごはん食べて来てもらって、長女と長男はカップラーメンとかの日もあります。

咲絢mama♡

私もつい最近同じようになりました!
娘はご飯も食べてくれないし、旦那は前日飲みに行って二日酔いで寝てて子供の面倒見てくれないし…で大爆発して娘を旦那に預けて1時間車に引きこもりました😂笑
それ以降私は離乳食にベビーフードをバンバン活用して手抜きしてます!
そして辛くなったら実家に行ったり母に来てもらって息抜きしてます😊
友達とご飯行ったりしてリフレッシュしてます💓
頑張りすぎずに適度に手抜きしちゃいましょう\( ¨̮ )/