※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
家族・旦那

義実家での初盆先週義実家で法事がありました。うちも行く予定だったの…

義実家での初盆

先週義実家で法事がありました。
うちも行く予定だったのですが、数日前から保育園でコロナが出だし登園自粛していました。

旦那にお義母さんにこんな状況だけど行ってもいいか相談してもらったのですが、結局保育園もまだ自粛中でpcr検査して陰性証明もすぐできないので今回はやめとくと旦那が伝えたそうです。

数日後旦那の妹から、長男なのに四十九日も法事にもこないのはどーなんだ的な連絡がありました。
さらには私がいやがってる、私の実家には行くんでしょ?とまで…

保育園の自粛もとけたし、急遽今週末行こうかと話してるのですが正直気が重いです😂

義実家に帰りたくないなんて思ったこともないですが、確かに自粛前は色々であるいてたし、私の実家にはしょっちゅう帰ってます💦
義実家にはお正月に帰ったっきりです。

ただ、嫌な思いをさせてしまったのは事実なので、週末帰って一言あやまるくらいで大丈夫でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは妹さんにも事情を話してるんですよね?
義理の両親も同じように思っているのでしょうか?
普通はそれで納得するかと思うのですが、文句を言ってくる方がおかしいと思います。
旦那さんが毅然とした態度で説明すれば謝る必要は無いと思います。

百歩譲って相談したのであれば、義理のご両親の判断に任せるか旦那さんだけ行かせるかすれば良かったかもしれませんが。

• スカイ🐶

スカイ🐶

事情は話していると思います。
    両親も分かったとは言ったものの、内心は納得されていないのかもしれません😣
    お義母さんと旦那との会話を詳しく聞いてないので何ともですが、、

登園自粛中でと伝えたものの、それ以前には外出したり私の実家にはしょっちゅう帰ってる事が納得できないのかと思いました💦

確かに旦那だけでも帰らせれば良かったのかもです。。

• 8月9日

謝る必要ありますか?💦
先に相談もしてますし、その上で行かない判断したのは旦那さんです。

このご時世、誰がどこでどうなってもおかしくないし、長男だからって他の家族を危険に晒すかもしれない場所に是が非でも行かねばならない!と言う方がおかしいと思います。

• スカイ🐶

スカイ🐶

そういってもらえると少し楽になります💦

ただ、コロナで保育園自粛になる前は旅行いったりしてたので、実家にはどーして帰らないの?となったのも分からなくもないです…
    事前に相談したものの、納得されてなかったんだろうなと😔

行くのは嫌じゃないし子供も喜ぶのでいーんですが、、今回言われた事で気が重いです😂
    なんとか踏ん張ってきます!

• 8月9日