※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が抱っこを求める回数が増え、休めない状況。後追いじゃないが甘えているか悩んでいます。抱っこで満たすしかないでしょうか。

1歳9ヶ月の息子の抱っこ要求がしんどい😭
喋るようになって、抱っこ!という回数がかなり増えました。
家の中でも外でもずっと抱っこ!抱っこ!と言ってきます。
それまで抱っこで寝かしつけとか一切してなかったのに、添い寝でウトウトし始めたら急に起き上がって抱っこ!と抱っこで寝るようになりました😢おもちゃで気を逸らしても、抱っこしながら遊びたがります😳
妊娠中でお腹の張りも強く休みたい時に休めない、、14kgあるので余計にお腹張ってしまいます😨
夫がいる時は私と夫どちらにも言ってくるので後追いじゃないと思うのですが、これは甘えてるだけでしょうか?😢
抱っこして満たしてあげるしかないですかね😭

コメント

🔰

甘えたい時期ですね できる限り満たしてあげたほうがいいんですよね
でもお腹が張るから無理のない範囲でなんですが

• ママリ

ママリ

やっぱり満たしてあげた方がいいですよね😢頑張ります☺️

• 8月9日
ぴ♡

うちもですよ〜😵‍💫💦
抱っこ抱っこです…
寝るのも、もちろん抱っこです🥲
うちの場合はパパは基本的に駄目で私です💧
甘えたいんですね…
妊娠中で抱っこ辛いですよね💦
座って抱っこしてお腹に負担かけないようにして下さいね✨

• ママリ

ママリ

パパの抱っこだめなんですか!ツラい😵
    ありがとうございます🙏
    負担ない程度に頑張ります☺️

• 8月9日
ぽん

お腹の赤ちゃんの存在にもしかして気づいてるかもしれないですね☺️
うちも娘がそうで、最近ぐっと甘えん坊です笑
ゴロゴロしながらぎゅうしたり、座りながら抱っこしたり負担にならないようにくっついてあげると満足するようです。

• ママリ

ママリ

お腹でてきたらやっぱり感じるものがあるんですかね☺️
    私もベタベタくっついてるのですが、抱っこ!と言われます😅座って膝の上に乗せてても抱っこ!です😵笑

• 8月9日