※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆休みに家族5人で湖行こうと話してました。けど、下の子が肺炎になっ…

お盆休みに家族5人で湖行こうと話してました。
けど、下の子が肺炎になってしまい
行けないことを旦那に話したら怒られました。

普段、育児を全くやらない人が
上の子2人連れて湖行くと言い出しましたが
私は育児をやらない旦那に上の子2人を預けられません。
そしたら、子供が可哀相だだの、子供の気持ちわからないのかだの、色々言われました。

みなさんなら、全く育児しない旦那に
任せられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水は怖いので、映画とか室内遊具とかからまかせますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、室内公園とかならいいよと伝えましたが聞く耳を持たず、2時間近く怒鳴られました。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

そもそも下の子が肺炎にまでなってるのに、心配もせずに怒る時点で親以前に人間としてどうなの?って感じです💧
自分が行きたいだけだと思いますよ。
普通、親なら◯◯(下の子)が病気になっちゃったから今回は残念だけどお出かけはまた今度にしようねって他の兄弟になだめるのが普通ではないでしょうか😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!!
    私は来年みんなで行こうと言いましたが聞く耳を持たず、怒鳴られました。
    楽しみにしてた子供の気持ちを無駄にするのかよ。と😰

    私が悪いんですかね?💦
    行ってきなよって普通に言えばいいんですかね…

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

任せられません!

子供がかわいそう、というか自分が楽しみにしていた計画が崩れたのがいやだったんじゃないですかね。。

なぜそこまで湖にこだわるのか、、

私がはじめてのママリさんの立場でも行けないと伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    たぶん、そうだと思います。
    そうゆうことしか父親ずらできないので余計かもしれません。

    私にも謎です。
    怒鳴り散らしてまで湖に行きたいなんて…

    強引でも連れて行くからなと言われ、親のお前が子供気持ち尊重しないなんてろくな親でもないとまで言われました。
    365日子供といる私が
    たった1日の湖行くごときで
    親失格ってよくわかりません…

    もうどうしたらいいのかわかりません。
    旦那に怒鳴られると怖くて怖くて💦

    • 8月9日
ママリ

お子さんが肺炎になっているのに心配もせず遊びに行けないことを怒るような人に子供は任せられないです。
自分が行きたいだけだと思います...。
ましてや水場は怖いです。
大人の目がたくさんあっても事故は起こりますからね、、、

上の方もおっしゃってますが、映画とか公園とかそういうところならまだ任せられますが...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なんて全然ないですよ…。
    元気に遊んでるじゃんで終わりです…。
    肺炎の何がわかっててそんなこと言ってるのかわかりません。
    本人は苦しい思いしてるのに…。

    絶対そうです。旦那が行きたいだけです!行かせて事故があってからじゃ遅いので私は行かせられないと言ってるのにわかってもらえず…😡

    • 8月9日
JILL

絶対預けません!!
不安要素あり過ぎて、無理ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対預けられないし無理です!!

    • 8月9日
うに

普段めちゃくちゃ育児してくれる旦那ですが、それでも私は息子と二人では行かせません💦水辺は本当に大袈裟くらい警戒しないと怖いです。。
それだしそんな事で二時間怒鳴るって何考えてるん?て思います。めちゃくちゃウザいですね、すいません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃうざいです!
    そんなの親のお前のエゴだろとまで言われました。

    ちゃんとやってくれる旦那なら
    私も何も言いません。けど、できないってわかってるので絶対むりだといっているのにわかってもらえず…。

    • 8月9日
  • うに

    うに

    石頭ですね😭そんなんで万が一何かあったらどうするつもりなんでしょうか、、お子さんはもう大きいんですか??良く水辺に遊びに行って慣れてるとかですか?🤔

    • 8月9日