※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ラッコ抱きが好きだけど、目を覚ましてしまうので布団に置くのが難しいです。布団で寝かせるほうがいいでしょうか?他の方はどんな方法で寝かしつけしていますか?アドバイスください。

1か月の男の子の新米ママです!

寝かしつけ。。苦労してます。
ラッコ抱きがすきですが、そこから降ろすと目を覚ましてしまうので、なかなか置く勇気が。
やはりちゃんと布団で寝たほうがよいですか?
皆さんはどんな感じに寝かしつけしてますか?
いい方法があれば、アドバイスお願いします!

コメント

Y.Y

下ろすと起きてしまうことは良くありますよね😩せっかく寝かしたのにー!ってなりますよね😂

私の息子も置くと何十分かで起きてしまう子でした…だから腕枕をしていました!腕枕をしたらガッツリ寝てくれるようになりました!人肌恋しいとゆうか、甘えん坊さんなのかもしれませんが、添い寝や腕枕をしてみたりするのばどうでしょうか!?

• あっちゃん

あっちゃん

うでまくら?!
    手首に赤ちゃんの首をのせるかんじですか?!
    そして、仰向けでねせるかんじですか??

抱っこから降ろしてうではそのままってかんじですか?

• 12月6日
  • Y.Y

Y.Y

手首とゆうか、二の腕とゆうか、腕枕して、仰向けか横向きで寝かせてましたよ!

• 12月6日