※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラチャ
子育て・グッズ

娘がまとめて寝てくれず、一人で寝られないことに不安。大丈夫でしょうか?

明日で3ヶ月になる娘を育てています。2ヶ月からまとめて寝てくれるという書き込みをよくみるんですが、うちの娘は未だに夜中も最高で3時間しか寝てくれず、1時間、2時間置きも少なくありません。それに、布団に一人で寝ることも出来ず、抱っこで寝かしつけて、腕枕して一緒に布団に入らないと寝ません。いつかまとめて寝てくれるようにはなるのか、寝かしつけて一人で布団で寝れるようになるのか、不安です。大丈夫でしょうか(。>д<)??

コメント

こたまま

うちも同じです(*_*)置いたら泣いてしまうので抱っこしたままです、、
すごく不安ですよね。。
夜ミルクにしてからまとめて寝てくれるようになりました!

  • テラチャ

    テラチャ

    回答有り難うございます(^^)
    うちは、ミルク飲ませてもまとめて寝てくれません(。>д<)
    不安しかないです。

    • 12月6日
  • こたまま

    こたまま

    ミルクの量増やしてもですか?(>_<)

    • 12月6日
  • テラチャ

    テラチャ

    今ミルク100飲ませてるんですけど、それ以上飲ませると吐き戻しが心配で中々増やせずにいるんですが、思いきって寝る前だけ多めにあげてみましょうか(*´∀`)

    • 12月6日
  • こたまま

    こたまま

    うちは今4キロくらいですが120〜140飲んでます(>_<)!
    確かに吐き戻しこわいですよね(>_<)
    うちは飲んでから1時間は縦抱きしてから一緒に寝たりしてみてますがその子によって違うから難しいですよね(*_*)

    • 12月6日
ぴっぴ

うちは上の子がそうでした(ノ_<。)
寝る前だけミルクにしてましたが、それでもせいぜい長くて4時間。
夜中通して寝るようになったのは卒乳したその日からでしたよー!
下の娘は割とまとめて寝るタイプですが、寝かしつけは添い乳か抱っこユラユラじゃないとダメです(;ω;)

  • テラチャ

    テラチャ

    回答有り難うございます(*^^*)
    ちなみに卒乳はいつ頃でしたか?
    寝かしつけて、布団に置いてそのまま寝てくれたら言うことなしなんですけどね(。>д<)

    • 12月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    卒乳は離乳食モリモリ食べていたので、11ヶ月の時に自分からいらないしました!
    母乳やめたその日から朝まで寝てくれたので感動しました(;ω;)
    背中スイッチ困りますよね...
    下の子は背中スイッチすごいので、口開けて寝るくらい熟睡させてから布団に寝かしてます(ノ_<。)

    • 12月6日
  • テラチャ

    テラチャ

    離乳食ガッツリ食べてくれるなんて、親孝行ぢゃないですか(*^^*)
    それで朝まで寝てくれるなんて、感激ですね( ☆∀☆)

    • 12月6日
r

わかります😂
完ミなのに4時間くらいで目覚まします!
しかも3ヶ月までは朝まで起きなくて
まとめて寝てくれるようになったと思ってたのに
3ヶ月すぎたら急に起きるようになりました💦
新生児の頃に戻った気分です😱

  • テラチャ

    テラチャ

    回答有り難うございます(*^^*)
    ちなみに今ミルクの量はどのぐらいですか??
    いつになったら、まとめて寝てくれるのだろうか(。>д<)

    • 12月6日
  • r

    r


    寝る前は200飲んでます😣
    しかも夜中泣く事なくこっち見ながら
    1人でおしゃべりしてます(笑)

    • 12月6日
  • テラチャ

    テラチャ

    ちなみに体重どのくらいですか??

    • 12月6日
  • r

    r


    6キロです!

    • 12月6日
  • テラチャ

    テラチャ

    うちの娘は小さく生まれたので、今4.5キロなんですけど、そのくらいの体重の時はミルクの量はどのくらいでしたか?
    質問攻めになってしまいすみません(。>д<)

    • 12月6日
  • r

    r


    うちの子はそれくらいの時は
    80前後しか飲みませんでした!

    • 12月6日
  • テラチャ

    テラチャ

    そうなんですね‼
    有り難うございます(^^)

    • 12月6日